最近1ヶ月の人気ランキング【2021.01】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


年末から何かと忙しく
あ!と気付いたら
もう1月半ばなんですね!!

このまま行くと
あっという間に
1月が終わってしまいそうですΣ(°°ll )‼

今月は
私・次男・孫と3人誕生月なので
(私のは関係ないんですが…^ ^;)
いつお食事会する?そもそもやるかな?
皆の予定はどうなってる??と…
なんとなく気持ちが落ち着かないんです。


そう!そう言えば。
先日仕事で法務局に行ったら、
バッタリ
コレまた仕事中の次男と会ったんです。

そうしたら〜
咄嗟に逃げようとした!!
『ちょ!ちょっと!何逃げてんの!』
と、ガッチリ掴んでしまいました(-"-;)

咄嗟に逃げようとするって…
どういう事よ!ホント失礼だわ。
(私はこんなに愛しているのに(〃艸〃))


::::::::::::::::::::


さて^ ^
話を本題に♪

本日は
毎月恒例の
最近1ヶ月の人気レシピランキング
ご紹介したいと思います^ ^

いつも色々な記事を見ていただき
とても嬉しいです♪


では!早速♪



まじかるクラウン10位
五香粉(ウーシャンフェン)を加えた
香り豊かなチャーシューです。

やっぱり焼いた香ばしい焼豚は
美味しいです^ ^

このまま食べても美味しいですが
バーナーで炙ると更に美味しいですよ♪



まじかるクラウン9位
湯葉巻き(カニカマ)

普段鮪を加えた湯葉巻き

を作る事が多いですが
こちらは手軽なカニカマで作っています。

柔らかな生湯葉と、アボカド×カニカマ。
マヨネーズと大葉も加えて
わさびたっぷりで食べると…
もう!凄く美味しいです❤︎



まじかるクラウン8位
ネギのマリネです。

香ばしく焼き色を付けて→レンチン
で手軽に作ります。

ネギがじゅわっとジューシーで
甘味があって
モリモリ沢山食べられちゃいます(●︎´艸`)

作り置きにもおススメです!



まじかるクラウン7位
手作りのシーザードレッシング
を掛けました。
このドレッシング!
濃厚でとっても美味しいので
是非是非お勧めしたいです!!^ ^

そこに
香りの良いベーコンと
ガーリックチップを加えたら
とっても贅沢なサラダの出来上がりです♪

フォークとナイフで
大きいまま豪快に食べてください(●︎´艸`)



まじかるクラウン6位
『あー…美味しい。』と思える
定番のお雑煮です。

野菜と鶏肉の旨味で
シンプルな味付けでも凄く美味しい!
んです^ ^



まじかるクラウン5位
揚げ餅の中華あんかけ

お正月のお餅が余るとよく作る
揚げ餅です。

今回はシンプルな
カニカマとネギの中華あんかけを
掛けています。

パリっサクッ&トロ〜っとしたお餅が
美味しいんです!



まじかるクラウン4位
アップルパイなんです。

甘さを控えめにして
林檎は大きめなカットで使用します。
大きめな林檎が入っていると
ちょっと贅沢感がありますよね(*^^*)



まじかるクラウン3位
ローリエの香りを纏っているので
風味が良くてとっても美味しい
ポークステーキです。

ソースは無くても十分美味しいですが
今回は豚肉の旨味を閉じ込めた
簡単ソースを回し掛けています。

マッシュポテトがとっても合います!
 


まじかるクラウン2位
まじかるクラウン1位
と、たっぷりのにんにくで炒めて…
最後にタコと相性の良い
パプリカパウダーを振った
アンガリ(アンチョビガーリック)ソテー
です。

香ばしく焼いたじゃがいもと
フワッと香りを纏ったタコが美味しいです❤︎



※  おまけ
こちら↓もランキングに入っていましたが
個別レシピでは無いので
お・ま・けという事で( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

家族でワイワイ忘年会【2020.12】


お正月料理におススメ!レシピ


皆で楽しく新年のお食事会【2021.01】



::::::::::::::::::::

以上!今月のランキングでした^ ^

おウチで食事をする機会が増えた今
皆様が少しでも楽しくお料理出来る様
お役に立てる事があれば嬉しいです。

いつも
本当にありがとうございます
<(_"_)>


mieuxkanon*