生湯葉で手軽に【湯葉巻き(カニカマ)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


長男の大好きな生湯葉を買って来たので
いつもの様に鮪とアボカドで
湯葉巻きにしようかと思ったんですが

長男の彼女が生魚を食べられないので…
鮪→カニカマにして作りました^ ^

こちらの方が
安くて手軽ですよね(●︎´艸`)

でもぉ!食べたらやっぱり美味しい〜❤︎


ポイントは
ちょっと良いカニカマを使う。なんです。
が入ってる⁈
と思わせたいんです(笑

(直ぐにバレるんですけどねー)


簡単で美味しくて
生湯葉を使うとちょっと贅沢感もあるので
『おもてなし』にも良いですよね♪





湯葉巻き(カニカマ)

*  材料  *
(5本分)

生湯葉5枚(120g)
大葉5枚
アボカド1個
カニカマ5本(80g)
小ねぎ3本(15g)
おろしわさび・マヨネーズ各適量
醤油+おろしわさび各適量



*  レシピ  *
  1. アボカドは種・皮を取り除き、縦長に3〜4㎜の薄切りにする。小ねぎは7〜8㎝に切る。
  2. 生湯葉を広げて、大葉→アボカドを乗せ、わさびを塗る。
  3. 更にカニカマ→マヨネーズ→小ねぎを乗せる。
  4. 手前を折ってから両サイドを畳み、クルクルと巻く。
  5. 長さを半分に切り器に盛って、醤油+わさびを添える。



わさびとマヨネーズを一緒にすると
辛味が薄れてしまうので
間にカニカマを挟む様にして乗せています。

生湯葉は優しく扱う様にして下さい。

巻きながらキッチリめに巻いていきます。





湯葉巻き(鮪&アボカド)


アボカドの刺身


アボカドとカニかまのわさびマヨサラダ


mieuxkanon*


アボカド・わさびは、いつもOisixで買っています。
どちらもとても美味しい!です。
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット