最近1ヶ月の人気ランキング【2019.09】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




本日は

毎月恒例の
最近1ヶ月の人気レシピランキングを
ご紹介したいと思います^ ^


どれも
今の季節らしい物ばかりで

コレ(食材)使うぞ!!
と考えている方も多いんだな♪

と嬉しくなります。



私の場合は…

母が問答無用でどんどんくれるので

コレ(食材)使わなくては!!
と焦ってばかりなんです^ ^;



でも。

何か一つでも
気に入っていただける物があれば

嬉しいです(*^^*)






では。

早速トップ10を!





**********




まじかるクラウン10位



ミニトマトを湯剥きして
だしつゆ(麺つゆ)ベースの
調味液に漬けます。


見た目以上に
ジュワッと美味しいんです!


しっかり冷やして食べるので
暑い時にも嬉しいですよね^ ^





まじかるクラウン9位



生のままグリルした
野菜が

美味しいーーー❤︎

カレーです。



カレールー自体は
市販のルゥを使用しているので
簡単に作れます。



是非
色々な野菜を
ジックリと焼いて

トッピングして下さい^ ^





まじかるクラウン8位



レモン汁を加えて
爽やかに

胡椒を効かせて
少しピリッと

作る

我が家の醤油だれです^ ^



手作りすれば

好みで
甘味も酸味も調整出来ます♪





まじかるクラウン7位



主人が
アサリ大好きなんです。


それも
酒蒸しが大好き^ ^


なので
ちょいちょい作るんです。


時間がある時は
時間をかけて
塩水で砂出しをするんですが

今回は
お湯で短時間で
砂出しをしています。


少し加えるにんにくと醤油が
ポイントです♪





まじかるクラウン6位



ゴーヤに
少しの豚肉を加えて作る

ゴーヤ味噌です。



三男が好きで

ご飯に乗せて
モリモリ食べるんです♪


甘味が強めになっていますが

三男は
『コレぐらいがいい』

といつも言うので
そのレシピになっています。


お好みで
砂糖の量を減らして下さいね^ ^


作り置きにも
おススメですよ〜





まじかるクラウン5位



甜麺醤ベースで作る
甘辛なジャージャー麺です。

夏になると
やっぱり食べたくなるんですよね♪


ジャージャー麺て
ホントに…

なんてキュウリと相性が良いんだろう〜

といつも思うんです。


キュウリと白髪ネギは
是非使用して下さい^ ^





まじかるクラウン4位



ゴーヤと相性の良い
味噌を使った炒め物です。

でも。

ガッツリ味噌!では無く

何となく味噌炒め。ぐらいなんです。

にんにくも加えているので
ご飯がどんどん進んじゃいます♡


茄子は
レンチンで時短&トロトロです♪





まじかるクラウン3位



こんがり焼いたチヂミって

美味しいですよね!!



今回は
具は敢えてニラのみで。

生地に味を付けているので
生地自体が美味しいチヂミです。


ですが…

添えている『たれ」も
美味しい!!ので

是非添えて下さいね(*^^*)





まじかるクラウン2位



大葉で作ったジェノベーゼです。

庭に
まるで雑草(?!)かの様に
沢山あるので

この時期に
1年分まとめて作り

冷凍しておくんです。


バジルソースとほぼ同じ様に使えて
便利なんです^ ^





まじかるクラウン1位



加熱すると
トロトロになるトロなす(白茄子)
を使った揚げ浸しです。


トロなすは
皮が硬めなので

ピーラーで薄く皮を剥いてから
使用しています。


少し加えるごま油と鷹の爪が
ポイントです。

トロトロじゅわ〜っと

美味しいです








おまけ




こちらもランキングに入っていたので
『おまけ』

と言うことで^ ^



**********



やはり

その季節にその季節の物を食べる。

って、良いですよね!


やはり美味しいし

食べ物で
季節を感じられる事が嬉しいんです♪




何時も
皆様に色々と興味を持っていただき

とても嬉しいです。




いつも
ありがとうございます

(o^^o)






mieuxkanon*