最近1ヶ月の人気ランキング【2018.08】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。




ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪






今月も

恒例の人気ランキングを!


今回は
新しい記事が沢山入っていました♪


定番になりつつある
人気レシピは

やっぱり
強いですーー!!



でも。

ずーーっと1位・2位を占めていた
玉ねぎ鍋とチーローハンが動いたんです!

おお〜♪っと
一人で楽しんでおります(*^.^*)




では。
早速






まじかるクラウン10位




子供達が喜ぶ
定番ソースのハンバーグです。

外で食べると
美味しい!と思えるハンバーグって
中々無いので

自分で作るのが一番です^ ^

直ぐに作れる
手軽なソースですよ!





まじかるクラウン9位




子供達が小さな頃

ホタテの旨味に騙されて
苦手ないんげんを食べちゃうんです♪

しっかり火を入れるのでは無く
ホタテをレアに仕上げるのが
ポイントですよ。





まじかるクラウン8位




我が家の定番パスタです。

ちょっと大人味で
お酒のおつまみに最高です!

三男は
コレだけを
モリモリ食べていますが…^ ^





まじかるクラウン7位




コチュジャンを効かせた
ちょっと辛めな手羽揚げです。

これまた
お酒が…❤︎



三男は

ご飯にも合うよ!と
ご飯片手に
箸で器用に食べます。





まじかるクラウン6位




母の体調が悪い時に
消化の良い物を。

と作ったスープです。

消化の良い
鶏ささみ・豆腐・卵・ほうれん草
を使っています。

ささみは
煮込まずに後乗せする事で
しっとりと柔らかいんです♪





まじかるクラウン5位




ご紹介以来
ずーーっとランキングに入っている
定番メニューです^ ^

是非美味しい鶏肉で
シンプルに食べて下さいね!





まじかるクラウン4位




オイスターソースで
しっかり味に味付けしている
我が家の定番ニラ玉です。

オイスターソースって
本当に素晴らしい♪


ご飯が進みますよーー!





まじかるクラウン3位




これもまた

ご紹介以来
ずーーっとランキングに入っている
定番メニューですね♪

玉ねぎと豚肉だけで
シンプル&簡単
ですが。

美味しい!んです!





まじかるクラウン2位




チンジャオロース

味付けが
大好きなんです。

なので
筍が出回らない季節は
筍無しで作っちゃいます♪


筍ががあれば
勿論加えて下さいね!





まじかるクラウン1位




驚きました…

まさか
このソースが
いきなりダントツ1位になるとは…



母が大量に持ってくる
ミニトマトを
何とか消費しようと作り出した

ミニトマトを使った
トマトソースです^ ^


今回は黄色が強いですが

どちらかと言うと

私は
赤いトマト多めで作る方が
好きです( ´艸`)




**********


色々と
レシピをアップしていく内に

とても気に入っているレシピが
どんどん古くなり
忘れ去られてしまうようで

寂しく思う事があるんです。


でも!
違いますね^ ^!

皆様に新しい物から
古い物まで
幅広く見て頂き
とても嬉しいです♪


皆様
いつも、ありがとうございます。(*^.^*)








mieuxkanon*