セミドライトマトで【トマトとオリーブのパスタサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも

いいね!
してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


我が家で定番の
大人味のパスタサラダです。

私と三男が
とっても好きなんです!

一口目は
何だか不思議な感じ。
でも、食べるのが止まらない。

必ず作るんです♪

セミドライトマトとブラックオリーブ。
そして
バルサミコ酢が
とってもいい感じ❤︎なんですよ^ ^

生のトマトでは
この味にはならないんです!




セミドライトマトで
トマトとオリーブの
パスタサラダ

*  材料  *

フジッリ(乾燥ショートパスタ)150g
●水適量
●粗塩適量(水の1%程度)
●オリーブオイル小匙1
セミドライトマト(オイルごと)80〜100g
◯パルミジャーノ(粉チーズ)大匙3〜4
◯オリーブオイル大匙2
◯ブラックオリーブ(スライス)20〜30g
◯バルサミコ酢・にんにくおろし各小匙1.5
◯はちみつ小匙2/3
◯塩小匙1/2弱
◯フレッシュバジル(ちぎる)2枚
◯粗挽き胡椒多めに



*  レシピ  *

1.ドライトマトは小さめに切る。

2.◯を大きめのボウルに合わせる。

3.鍋に●を沸かし、フジッリを表示時間+1
   分茹でる。ザルにあげて水に晒して水気を
   切る。

4.3を2に加えて混ぜ合わせる。たまに混ぜな
   がら、全体に味を馴染ませる。



直ぐに盛り付けずに
パスタがソースを吸い込むまで
15分程たまに混ぜながら
馴染ませて下さい。

フレッシュバジルが無い!場合は
少し回し掛けて下さい。







mieuxkanon*