お知らせ
5月の予定を記事下にアップしています。
ご興味のあるイベントがございましたら
お声がけくださいね!
いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ。

どうも!シンプリストみちこです!

自己紹介・これまでの活動についてはこちら

京都に来た経緯はこちら

 

 

 

 
 
音声配信はこちらです!▼

 
 
 
 
 
オンラインお茶会「道の駅」
新年度何したい?~プチお片付け勉強会付き〜
を開催しました!
お集まりくださった皆様、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
プチ、という名の
ギュギュと熱量高い
お片付けセミナーでした!
 
 
いつもテーマを設けると
割と?濃ゆく仕上がってしまうのですが。
 
 
ゆるゆるゆるゆるやるには
ど、ど、どうしたら良いのでしょうか!!汗
 
 
、、、ということで。
 
 
記事下にも記載していますが。
5/27、 6/24、 7/29と
みったんと学ぶお片付け勉強会を
全3回で開催します。
 
 
当初、10:00~12:00の
2時間とさせて頂きましたが。
質疑応答タイムなどを
含めると足りないなと感じましたので。
13時までの延長とさせて頂きたいと思います。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
 
 
私が培いたかった「現場での実践」も
この1年以上の時間をかけて積み重ねてきました。
そして、まだまだこれからも現在進行形です!
 
 
そこは一重に
出張お片付けをご依頼くださった
皆様のお陰様です。
本当にありがとうございます。
 
 
書籍や教科書で学ぶ知識と
実際にリアルに手を動かすこと
両方大切です。
 
 
それぞれの家族関係、ライフスタイルを考慮しながら
どうお片付けを進めてゆくのかベストなのか?
 
 
これからはそのあたりも、実感を持って
大切にお届けできることを嬉しく思います。
 
 
そして。
お家やお部屋という空間
つまり「場を整える」とは
実際にどうやったら良いのか?
 
 
お家に感謝するとか
家族にありがとうと伝えるとか
それがなぜ効果的なのか?
 
 
化学的な根拠もお伝えできます。
 
 
このあたりは「開華」を通して学んだ
量子力学の観点から
てんこ盛りお伝えさせて頂きますね。
 
 
ここは本当に
「美き生き方」に通ずる要となります。
 
 
言ってしまえば
お家を整えることは
自分が整うことです。
 
 
お片付けを通して
お家も自分も
一緒にパワースポットに
なってゆくことができます。
 
 
そこを3ヶ月通して
一緒に深めて行きましょう!
 
 
お片付けは、化学的に、情熱的に。
最高素敵な、神プルライフをクリエイトしちゃいましょう♡
 
 
 
と、お片付け勉強会のお話になってしまいましたが!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はオンラインお茶会「道の駅」
新年度に何したい?
~プチお片付け勉強会付き ~
 
 
で、皆様が今、興味を持っていること
これからやってみたいこともお尋ねさせて頂きました。
 
 
それがまだぼんやりしている方も
今後そこを育ててゆくためのきっかけに
なっていただけたら嬉しいです。
 
 
お片付けも
今後やりたいことも
 
 
最終的にここに到達したい!
というゴールを設定することが大切です。
 
 
それはカーナビのようなイメージです。
目的地を定めることでルートが決まり
そこまでにどのような道のりを
進めば良いのかが見えてきます。
 
 
どのような暮らしがしたいのか?
自分が何をしたいのか?
 
 
現実的な問題を取っ払い
イメージしてみてくださいね。
 
 
そこから
現実とのギャップを直視してください。
そして設定した未来から逆算し
到達するために
今できることを小さく区切って行きます。
 
 
ざっくりな説明ですが。
お茶会の中ではもう少し詳しく
お話させて頂きました。
 
 
そのほかにも
エネルギーについてや
最後は重要ポイントについてもお話させてもらった
1時間でした。
 
 
後半は、質問コーナーと
グループディスカッションタイムで
参加者の皆様同士でもお話をして頂きました。
 
 
あっという間の2時間。
本当にありがとうございました。
 
 
久々に目にかかれた方もあり
すごく嬉しかったです♡
そしてカピバラさんのぬいぐるみにも萌え〜♡
皆様、いつもまっすぐな姿勢でご参加くださり感謝の気持ちでいっぱいです。
またお逢いできることを愉しみにしていますね。
 
 
 
来月のオンラインお茶会「道の駅」開催は
◆5/28 「繊細なんです」がテーマです。
次回も前半の1時間で「繊細構造」について私から
お届けしますね!
なぜ、繊細さんHSPさんは、疲れやすいのか?
どうしたら良いのか?など
お伝えできたらと思います。
またご案内の記事を書きますね!
 
 
 
本日頂いたご感想です!ありがとうございます▼

みちこさん♡

急な参加にも関わらず

対応していただきありがとうございました

新しいことを始めるにあたって、

まずは片付けをしようと思います。

片付けしたい熱がまたスイッチ入りました。

皆さんとも交流出来て楽しかったです。

また機会がありましたら参加したいです。

みちこさんともお会い出来てエネルギーもらいました!ありがとうございました

 

 

みちこさん

今日はありがとうございました。

 

久しぶりにお会いできてうれしかったです

お片付けのこと、学びが盛りだくさんでした。

まず期限とナビを設定して、

少しずつ進めて行きたいと思います。

 

早速、テレビ台の引き出し1ヶ所片付けて、

メールのラベル分けもやってみました!

お祈りも始めようと思います。

皆さんとの出会いに感謝です。

 

来月からのお片付け講座も参加したいなぁと思っています。

 

 

モノから出るメッセージや

その場に蓄積する感情のエネルギーのお話しが府におちました。

やりたいと思う日常のことでも、

めんどくさーい、疲れたと感じてしまうのはこれなのか、と。

美知子さんのお話しは落ち着いて聞けて、

頭にすんなりと入ってくる感じです。

内容はぎっしり濃いのに、メモを取れる余裕もあったので、

見返しながらお片付けマインド育てていきたいです。

 

 

みちこさん、今日はありがとうございました。

 

今やりたい事と片付けがどう関係しているのか?

何となくはわかっていたものの、お話を聞いて

なるほどと納得しました。

 

私は片付けや掃除を先延ばしにしてしまうので、

玄関から入った時に、ちらかっていて重い感じに

なってしまう事もしばしばあります。

普段は深く考えませんが、片付けと心は繋がってますね。

 

前に物を減らしたくて、捨てたくなっかたけれど勢いで

捨ててしまった物があり、後で後悔した経験があります。

そういう事にならない様に、今回教えて頂いた

ポイントを押さえて、手放ししていこうと思いました。

 

今回参加させて頂き、皆さまが片付けを進められていたので、

最近していなかった私にはいい刺激になりました!

ありがとうございました。

 

 

お茶会という名でしたのでお茶会に行くゆる〜い気分で参加してみたら、

プチではない「お片付け勉強会」のセミナーへの参加でした!笑 

ペンと紙用意していて良かった〜

 

ちょうどエプロン2枚をお片付けしたいと思いつつできない状態でした。

まだ使えると思う気持ちと、処分して金銭的に買えなくなったらどうする?

という気持ちがあって。。。

けれど「古いエネルギーを出している」でハッとしました。

もうエネルギー的にはあってないと分かってはいたんですけど、

分かってはいるけど捨てられない♪

状態に入っていましたので気づかせてもらえて感謝しております!

 

エプロンを処分しても金銭的に買えないことはなく、

これは食器を片付けるときもそう思ったので

なぜそう思うのか掘り下げてみようと思いました。

 

そしてお茶会へ参加を決めた時は何もしたい事がなく、

皆さんのしたいことを聞いて私も何かしたいと思える事ができればいいな〜 

と思っていたのですが、先々ちょっとしたきっかけがあり、

とある講座を受講することに決めました。

強く「〇〇になりたい!」と望んでいたわけでもないので、

ただ、楽しそう!やってみよう♪感覚で決めました。

(お安くはないですが・・・)

6月から8ヶ月間くらいの講座が始まりますので頑張ります!

 

みちこさん

 

今日のお茶会、楽しくて、

実際に感じていたことが本当にそうなんだ、

それでいいんだと思えた時間でした。

 

片付け、2、3年前から始め、だいぶ 物も減り、

スッキリしてきました。が、

今、停滞していてなぜかな?と思ってました。

一つは、職場に新しい方が4月から入り毎日教えながら働くことが、

かなりストレスになり疲れのため。

ただ、気に入った服、古くなり捨てたいが捨てれないもあります。

停滞する、モヤモヤきかと納得。

さっと片付けたい思いとなかなか進まないし、ジレンマでした。

中間地点。そんな時期もありなんだ、

少しずつすすめたらいいんだと思えました。

 

明日と3連休の1日に、

古くなった下着や気に入ってるけど、

もう感謝して捨てることをします😃

 

みちこさんのお話は、科学的なことも取り入れ、

また認めてくださり本当に気持ちよく聞けて、

やってみようと思えます💞

 

畑で夏野菜の苗を植える時間が持てるよう、

少しずつ環境を整えます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大切なご報告です▼

お片付け巡業中も

オンラインセッション、オンラインお片付け、「開華」セミナー

各地でのお茶会など、開催を続けます!よろしくお願い致します!

 
 
 
 

 

 

Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

\更新の励みになるので/

フォローしてもらえるとめちゃ嬉しいです

 

 

 

 
 
 
 
\それぞれ受付中です!/
 
 
5月の予定
 

image

東京出張5/12~5/22 ♪

 

 

image

◆「開華」エキスパートコース受講

5/14: おかげさまで

2022年4月からスターした

トレーナーコース全工程が修了します!

大感謝♡涙

 

 

 

◆ 東京リアルお茶会「道の駅」

開催場所:東京駅周辺のカフェにて

日時:5/19 14:00~15:30 

テーマ:繊細なんです。

参加費:¥ 1,100

 

参加をご希望の方はご連絡ください▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

 

image

 

image

◆出張お片付け

5/13、5/16、5/18、5/20 ご予約済

ご予約可能枠 → 5/21 のみ

 

参加をご希望の方はご連絡ください▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

◆オンライン

みったんと学ぶお片付け勉強会 ①

(②6/24 ③7/29 全3回 )

開催日時:5/27 10:00~13:00

参加費:¥ 2,200

 

なぜお片付けが大事なのか?

化学的に、情熱的に♡お届けします。

 

【アーカイブ動画あり】

当日参加できない方も

アーカイブでご視聴頂けますので

お申し込みお待ちしています!

 

参加をご希望の方はご連絡ください▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

image

◆オンラインお茶会「道の駅」

開催日時:5/28 10:00~12:00

テーマ:繊細なんです。

参加費:¥ 1,100

 

HSPさん、繊細人間、刺激に敏感さん

疲れやすいさん、ドキドキさん

疲れて片付けられないさん

お集まりくださいませ♡

その要因を紐解くきっかけになったら

嬉しいです♪

 

参加をご希望の方はご連絡ください▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

「開華」セミナー単発リクエスト開催について

<ベーシックセミナー >

第1章 言葉が素粒子を動かす

第2章 思考は現実化する

第3章 間脳は人類のコンピュータ

第4章 ゼロポイントフィールドと天才脳

◆各回 2時間~2時間30分

◆受講料 各回  ¥5,500

 

<アドバンストセミナー>

第1章 量子力学的生き方

第2章 自己肯定感を思い出し器を拡大する

第3書 【魂の成長】と【量子力学】

第4章 天命に生き私が柱となる

第5章 量子力学と感謝波動、そして地球平和へ

◆各回 2時間~2時間30分

◆受講料 各回 ¥8,800

 

ご自宅への出張セミナーも承ります

テレビをお借りするか、PC、タブレット、

スマホを用いての開催となります。

◯ 受講料は1家族につき

ベーシック ¥5,500 /アドバンス ¥8,800 です。

◯ 上記セミナー料金にプラスして

① 往復交通費

② 出張費:移動1時間につき ¥1,100、30分以降 ¥550

をお支払いいただきます。

 

開催ご希望日時をGmail宛にご連絡ください▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

image

 

◆2月末〜「開華」実践シェア

非公開グループ

オープンチャットを運営中!

毎週月〜金

①華丸日記:自分を褒める

②ありがとう日記:感謝を見つける

各3つずつ皆で投稿しています。

5月もグループの継続が決まりました。

現在新規メンバーの募集はしていませんが。

継続することで

「ネガティブ思考回路は変えられる!」

ということを

皆様実感されています!
参加者のお声は▼

こちらの記事に記載しいています♡




 

◆売り上げの一部は

毎月ユニセフへ寄付をさせて頂いています。

 

皆様からの大切なお金が

私が活動を続けるための資金に

そして、世界の子どもたちに届いています。

これからも学びを続け

ひとりひとりに寄り添い、還元して行きます。

 

心より感謝を込めて

シンプリストみちこ

 
 
 
 

 

じっくりお話したい、相談されたい方は、

オンラインセッションでお待ちしています。

\継続コースも好評です/

 

 

オンライン・セッション

・エネルギーを動かしたい方

・人生相談の「駆け込み寺」です。

 

オンライン・お片付けサポート

・手放しを見守ってほしい方

・気軽にコツコツ続けたい方はこちら

 

出張お片付けサービス

リアルに一緒にお片付け♪

人生をグググッと!動かしたい方はこちら!

 

 

コツコツ継続で、人生は確実に変わります。

一緒に陽だまりの坂道を歩きしょう。

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ代表

シンプリストみちこ(齋藤 美知子)

 

「開華」アドバンストレーナー

HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

◯ 2020年11月 皆川久美子 さん HSPメッセンジャー forスペシャリスト講座修了

◯ 2022年1月〜「開華」7weeksセミナーを修了 

◯ 2022年4月〜「開華」セミナートレーナーコース・ベーシック受講 

2022年8月 「開華」セミナートレーナーコースベーシック修了
2023年2月「開華」セミナートレーナーコースアドバンス修了!

◯ 2023年3月〜5月「開華」エキスパートコース受講!


 

 

 

 

image

 

~ 地球規模のシンプルライフへ ~

 

グローバルシンプルライフ代表

シンプリストみちこ (齋藤 美知子)

 

「開華」アドバンストレーナー

・HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

10代~20代の生きづらさから

自身が繊細人間(HSP)であると気づきました。

身の回りをシンプルにすることでノイズを減らし

生きやすさ、自分らしく働くことを叶えています。

 

<お志事内容>

オンラインセッション

オンラインお片付けサポート、イベント各種

出張お片付けは

東京・神奈川・千葉・四国・岐阜・大阪・兵庫など

各地で実施しています。

 

現在「開華」トレーナーとしても

セミナーを開催中です。

量子力学的生き方、ミニマリストとしての

本質的な生き方、綺麗な世界を生きることを実践しています。

 

自己紹介・これまでの活動についてはこちら

京都に来た経緯はこちら

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com