地球規模のシンプルライフへ。

どうも!シンプリストみちこです!

自己紹介・これまでの活動についてはこちら

京都に来た経緯はこちら

 

 
 
 
 
音声配信もしています♪▼

 

 

ラジオリクエストは、こちらから送ってね!

 
 
 
 
※明日4/1  10:00~12:00 
オンライン「開華」お茶会です!
お越しくださる皆様
よろしくお願いいたします♪
 
・申し込みを忘れてた!
・URLが見つからない!
 
という方はご一報くださいね♪
 
 
 

 

 

 
年度末ですね!
 
 
さてさて。
今朝は、3時過ぎの起床だったのですが。
 
 
課題や、オープンチャットへの返信
メール対応などが終わったのが11時頃
 
 
ランチを終えてからもう
眠い、ムリ♡となりまして、、、。
 
 
3時間のガチ寝をしました。ドヤ♡
やはりお家に戻ると緩みますね。
 
 
3時間寝たら、スッキリしました。
夕方には2週間ぶりのランニング。
 
 
東京出張へも
ランニングシューズを持参したのですが。
今回は余裕がなく断念。
 
 
スケジュール管理を
また見直して行きたいです。
 
 
 
 
 
image
 
 
私は今
 

東京で学んでいる

「開華」セミナーエキスパートコースでの課題
そして私が開催した
◆「開華」セミナーを受講してくださった方の非公開グループ・オープンチャット
内容:学びの実践報告のための「華丸日記・ありがとう日記」を月〜金投稿し
自己肯定感アップ、感謝脳を創ることを目的としています。
変わりたい!よくなりたい!皆さん9名のメンバーで運営中です♪
 
 
そこでのやりとりに
本気エネルギーを投下中です。
情熱大陸真っ盛りです。
 
 
それでこの1ヶ月近く
自分の課題提出や皆様へのフィードバックを含め
ひたすら文字を打っているのですが。
 
 
何文字書いているのかな?と数えてみたら
課題とオープンチャットを合わせて
5000文字を超えていることが判明。
 
 
毎日のブログが2000文字〜3000文字なので
それをゆうに超えていました。
多分、合計の1日の文字数は
ざっくり10000文字近く行っているかと思います。
 
 
ただ、決して書くのが早いわけではありません。
フィードバックだけで、3時間〜4時間かけています。
ブログにも2〜3時間かかることもざらです。
 
 
結局1日中、PCで何かしらやっています。
 
 
それでも、ちゃんと
一つ一つに向き合いたくて
取り組ませて頂いています。
 
 
頂いたご縁。
皆様のエネルギーを感じています。
ありがとうございます。
 
 
オープンチャット
結論から言うと、すごく良いです。
*4月以降の新規メンバーの募集はありませんが
何が良いのか?書かせていただきますね!
 
 
毎日、
3つ以上、自分を褒める
3つ以上、ありがとうを探す
 
 
やっていることはとてもシンプルですが
めちゃめちゃ深いです。
 
 
これをみんなで投稿し合い
私も投稿しています。
 
 
オープンチャット開設当初
私からのフィードバックは無しの予定だったのですが。
運営しているうちに熱くなり
メンバーの開き、気づきが美しすぎて、、、
今はできる範囲で、返信させてもらっています。
 
 
全部が初めての試みなので
常に試行錯誤しながら走らせて頂いていますが。
目的は「美くなること」です。
 
 
つまづくこともあるかと思いますが。
温かい皆様と共に歩めることに
深く感謝しています。
 
 
 
◆オープンチャットへの皆様からの感想
 
 
はじめは書くことがなかなか浮かびませんでした。
タイミングを同じくして新しい職場でモヤッとすることが続いているので、
グルグルに引き込まれないためにもとても大切な場所になりました。
感謝しかありません(*^^*)
自分ひとりでは、こんなふうに、
今生きていることに素直に感謝できるようにならなかったと思います。
皆さんのシェアを読ませていただくうちに、
「うんうん。これも感謝だよね!」と共感して、ありがどうと思えることが増えました。
みちこさん、毎朝全力で褒めて下さりとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
毎週金曜の動画もコツを教えて下さったり、学びがいっぱいでした。
1ヶ月続けると、体調も気分も上がったり下がったり色々な日があり、
その日によって自分褒めや感謝がすぐ出てきたり、
なかなか探せない日もあったりしました。
下がっている日でも意識して過ごす事で、
自分を褒めたり感謝する事が出来るんだとわかりました。
皆さんの日記から学ぶ事も沢山あり、一緒に出来て続ける力になりました。
沢山あげなくちゃ💦ではなく
日々の自然に自分が感じたことを 
自然に書くことが出来て 
その日の自分と振り返ってみたり 
向き合うにはもってこいの素敵なチャットです。

メンバーさんの投稿を読ませて頂いても
ホッと(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ穏やかな気持ちになります
皆それぞれ ここに向き合えることができる素敵な安心♡安全の場です
開華セミナーを受講させて頂いて
「華丸日記」「ありがとう日記」を自分だけでやってみましたが、
途中で続かなくなってしまいました。
皆さんと一緒に行い、皆さんの投稿を拝見する事で気づきがあったり、
みちこさんにフィードバックして頂ける事で継続できています。
以前は自分を責めてしまう事が多かったのですが、
段々と自己受容できるようになってきました。
「華丸日記」「ありがとう日記」を書く事で、
普段から、はなまるな事や感謝する事に目を向けるようになっています。
そしてフィードバックでみちこさんに肯定して頂けるので、
自己受容感が高まっていると思います。

これからも継続したいと思うので、よろしくお願い致します。
 
習慣化され、自分を知るのが深まった、
コミニティのお陰で習慣化された、ひとりでやるより、
みんなでやると意識が強まり自分の成長が早まった
はなまる日記、ありがとう日記、
やはりこう提出というか所属があるおかげで取り組めていることは事実です。
子どもたちにはママまたスマホ見てる〜って言われてますけど😅
それでも何時に投稿しても、一日を振り返る時間ができているし、
いつもありがとうを探して生活できているのも事実なので開華の復習にもなるし、
あと開華のオープンチャットに所属してるっていう自信というか、
ブレない軸というか、この学びを忘れたくない。。

モヤモヤすることや不安なことが起きても、

切り替えが早くできるようになってきました。
当たり前のことでも有り難いと思えるようになったり、

自分が頑張っていることを自分で褒められるようになって、

自分軸が整ってきたような気がします。

思った以上に効果あり♡思考が変わって生活にとっても良い影響がありました。
一人だったら習慣になってなかったと思います。
特に自分褒めの威力にびっくり。
無意識に自分を責める、ダメ出しすることが減ってきています。
モヤモヤが出てきた時も、感情にゆっくり向き合い、
すぐに消化できる事が増えました。自分を認めるってすごいパワーですね。
 
 

 

◆どのような方へおすすめしたいですか?

 

 

・グルグルから抜け出せず外に答えを探しに行ってしまう人
・続けることが苦手な人
外側にあるのはツールであって続ける先に
自分の中に答えがあるのかもしれないので、
参加さえすれば答えが見つかると思ってない人
自己肯定感が低いと感じて、
しんどい気持ちを抱えてある方です。
自分を褒める事や、日常に感謝する事が出来ない人、
一人でコツコツが苦手な人にとても良いと思います。
習慣化したいひと、変わりたい人、
人のお役立ちをして過ごしていきたい人、
さらなるより良い人生をつくりたい人

自分と仲良くなりたい方、

不安なことやモヤモヤすることを考えすぎてしまう方に

おすすめしたいです。

 
 
 
などの大変ありがたいお声を頂いています。
 
 
私自身、このグループを運営することが
初めての試みだったので、試行錯誤でしたが。
本当に温かいエネルギーが循環しています。
 
 
「継続しいてほしい」と言うお声を頂いたので
4月に入ってからも
希望者さんでグループを続けることになりました。
 
 
そこで、新規メンバーを募集するご提案もあり、私も考えました。
メンバーの皆様からも、とても前向きなご意見を頂いたのでですが。
 
 
グループ内の投稿が増えすぎると
ひとりひとりの投稿を追って見れない、ことや
私自身のフィードバックも追いつかないと言う現状があります。
 
 
もうしばらくは
ご新規様は募集せず
同じメンバーで繋がりを深めるための
運営を考えています。
 
 
これだけ書いておきながら
募集しないんかい!とツッコミが入りそうですが。
 
 
私が今日伝えたいことは、、、
 
 
 
変わりたければ、やるしかない。
地味なことを地道に続ける。
これが結局、最強だと言うことです。
 
 
 
ただ、ご感想にもあるように
ひとりだと途中でやめてしまう
これってあるあるですよね。
私もそうです。
 
 
ですので。自分だけではちょっとムリかな、、、
でも、変わるために取り組みたいな、、、
 
 
と言う何かがある方は
やらざるを得ない環境に時間やお金を投資することは
本当におすすめです。
 
 
・グループに所属する
・リアルに通う
・マンツーマン指導を受ける
 
などです。
 
 
明日から新年度ですね。
何か決意するには最高のタイミングです。
 
 
ぜひ、自分の望む姿へ近づけるよう
未来ビジョンを描いてください。
 
 
そのために「今、何ができるかな?」
と問いかけましょう。
 
 
良質な質問は、良質な人生をクリエイトして行きます。
 
 
物事は至ってシンプルです。
決める、動く、続ける。
 
 
それができる人が
盤石な強さと、しなやかさ、すなわち美しさを
手に入れることができます。
 
 
オープンチャットの
新規メンバーの募集はありませんが。
 
 
自己と向き合い、変化されている方が在ります。
 
 
ご興味のある方はお声がけくださいね!
 
 
こちらも、寄り添い全力で
向き合わせて頂いています。
よろしくお願いします♡
 
 
 
皆様がお幸せでありますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ~ご連絡~ 

「開華」ベーシックセミナー第3章

リクエスト開催決定!

日時:4/4 10:00~12:30 

参加費:¥ 5,500

 

◆「開華」セミナー

ご自宅への出張開催も可能となりました!

 

◆ 4月の予定を下の方にアップしています!

 

ご希望の方はお声掛けください♪▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 
 
 

 

 

 

じっくりお話したい、相談されたい方は、

オンラインセッションでお待ちしています。

\継続コースも好評です/

 

 

オンライン・セッション

・エネルギーを動かしたい方

・人生相談の「駆け込み寺」です。

 

オンライン・お片付けサポート

・手放しを見守ってほしい方

・気軽にコツコツ続けたい方はこちら

 

出張お片付けサービス

リアルに一緒にお片付け♪

人生をグググッと!動かしたい方はこちら!

 

 

コツコツ継続で、人生は確実に変わります。

一緒に陽だまりの坂道を歩きしょう。

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 
 
 
 
\それぞれ受付中です!/
 
new!
4月の予定
 

 

 

◆4/1 オンライン「開華」お茶会

有料・無料とわず

ベーシックからアドバンストまで

ご参加くださった方限定のお茶会です。

 

・これまでの変化

・行き詰まったこと

・ミラクル起きた!

 

など、ざっくばらんにおしゃべりする会♪です。

 

今後も前向きに実践するパワーを

お持ち帰りください。

 

<詳細>

◯参加資格:みちこが開催した

「開華」セミナーへ画面ONでご参加くださった方。

無料、有料問いません。

◯ 開催日時:4/1  10:00〜11:30
(Zoom開催)
◯ 参加費:¥ 1,100
 
 
 
 
image
◆4/3 静岡日帰り出張
対面オンラインセッションのご依頼をいただきました。
ありがとうございます!
 
 
 

image

◆東京出張  4/12~4/24 ♪

 

 

image

◆「開華」エキスパートコースリアル受講 4/16

 

 

image

◆出張お片付け

4/13、4/15、4/18、4/21、4/23 満席御礼

 

東京・神奈川・千葉・埼玉あたりにお住まいで

ご興味のある方はご連絡ください▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

image

◆東京リアルお茶会 4/19 

開催場所:東京駅周辺のカフェにて

日時:4/19 14:00~15:30 

テーマ:新年度にやりたいこと♪

参加費:¥ 1,100

 

参加をご希望の方はご連絡ください▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

image

◆京都リアルお茶会

開催日時:4/28 14:00~

会場:京都駅周辺のカフェ

テーマ:新年度にやりたいこと♪

参加費: ¥ 1,100

 

参加をご希望の方はご連絡ください▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

 

◆オンラインお茶会「道の駅」

開催日時:4/29 10:00~12:00

テーマ:新年度にやりたいこと♪

参加費:¥ 1,100

 

新しいこれからの季節に

やっみたいことをシェアしてください♪

「それを見つけるために参加したい♡」

という方もウェルカムです♪

夢中にれることの見つけ方♡

そのコツ♡なども

私からお伝えできればと思っています♡

 

参加をご希望の方はご連絡ください▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

 

◯「開華」セミナー単発リクエスト開催について

<ベーシックセミナー >

第1章 言葉が素粒子を動かす

第2章 思考は現実化する

第3章 間脳は人類のコンピュータ

第4章 ゼロポイントフィールドと天才脳

◆各回 2時間~2時間30分

◆受講料 各回  ¥5,500

 

<アドバンストセミナー>

第1章 量子力学的生き方

第2章 自己肯定感を思い出し器を拡大する

第3書 【魂の成長】と【量子力学】

第4章 天命に生き私が柱となる

第5章 量子力学と感謝波動、そして地球平和へ

◆各回 2時間~2時間30分

◆受講料 各回 ¥8,800

 

ご自宅への出張セミナーも承ります

テレビをお借りするか、PC、タブレット、

スマホを用いての開催となります。

◯ 受講料は1家族につき

ベーシック ¥5,500 /アドバンス ¥8,800 です。

◯ 上記セミナー料金にプラスして

① 往復交通費

② 出張費:移動1時間につき ¥1,100、30分以降 ¥550

をお支払いいただきます。

 

開催ご希望日時をGmail宛にご連絡ください▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

\更新の励みになるので/

フォローしてもらえるとめちゃ嬉しいです

 

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ代表

シンプリストみちこ(齋藤 美知子)

 

「開華」アドバンストトレーナー

HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

◯ 2020年11月 皆川久美子 さん HSPメッセンジャー forスペシャリスト講座修了

◯ 2022年1月〜「開華」7weeksセミナーを修了 

◯ 2022年4月〜「開華」セミナートレーナーコース・ベーシック受講 

2022年8月 「開華」セミナートレーナーコースベーシック修了
2023年2月「開華」セミナートレーナーコースアドバンス修了!

◯ 2023年3月〜5月「開華」エキスパートコース受講!


 

 

 

 

image

 

~ 地球規模のシンプルライフへ ~

 

グローバルシンプルライフ代表

シンプリストみちこ (齋藤 美知子)

 

「開華」アドバンストレーナー

・HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

10代~20代の生きづらさから

自身が繊細人間(HSP)であると気づきました。

身の回りをシンプルにすることでノイズを減らし

生きやすさ、自分らしく働くことを叶えています。

 

<お志事内容>

オンラインセッション

オンラインお片付けサポート、イベント各種

出張お片付けは

東京・神奈川・千葉・四国・岐阜・大阪・兵庫など

各地で実施しています。

 

現在「開華」トレーナーとしても

セミナーを開催中です。

量子力学的生き方、ミニマリストとしての

本質的な生き方、綺麗な世界を生きることを実践しています。

 

自己紹介・これまでの活動についてはこちら

京都に来た経緯はこちら

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com