商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

ブログ添削者養成講座主宰

青山ゆらです。

 

 

小2、小5の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

 

 

フルタイムワーママとして

会社員をしながら副業として

SNS起業開始

副業3ヶ月にして月商7ケタ達成! 

 

 

SNS発信が私の人生を

変えてくれました。

 

 

発信から選択肢のある人生は

必ず作れる♡♡♡

SNS発信の楽しさをお伝えしています!

 
 
ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド


現在、2023年1月開講




説明会を実施中です。

その中で、私自身どうして
法人ビジネスの世界に入りたかったのか?
自分の思いを深掘りすることも多く。

SNS、個人事業だけだと
先細りしていく不安からと
自分自身表現していたのだけど、実は・・・

私のやってるビジネスを、
実業をされている方にお話すると、
皆さん「??
「何その仕事、大丈夫なの??」的な
反応されることが多くて。

いくら稼ごうが、
自分のやってるビジネスだけだと、
一人前だも思ってもらえないのか?!
という悔しさがあったのですよね。

ブログでは自分の月収がプロフィールに
なってたりするけど、
目の前の会話している人に
自分の実績月収で言わないですしね。。

自分のビジネスって、
外から見たら異常なビジネスなの?

いくら稼いでも一人前じゃないの?

私のビジネスはおままごとに見えるの?

SNS起業の世界で、
自分なりに最初に目標としていた
結果を出したあとの自分の壁がそこにありました。

まずは、稼ぐという目標が叶ったあとの
空虚というか。

同時に、
自分のずっとずっと昔からの夢を思い出して。

それは、
「公共性の高い場所で講演や講義をする」
ということ。

何の講演や講義なのか、
全然決まってないのに、
ただ、
「公共性の高い場所で講演や講義をしたい」
漠然と思っていたのです。

そんな時に、私のコンサルを受けてくださった
ママのための法人ビジネス立ち上げ講座の
共同主宰者である市場真理子さんに出会いました。

今、考えてみたら、
出会いは必然だったのかもしれません。

市場真理子さんは
私が夢だった
公共性の高い場所で
女性のための起業講座を年間を通してされていて、
さらに、中小企業、実業をされている方への
コンサルティング事業をされているという
私が持っていない、
私の元々の夢をリアルに実現されている人だった。

即、
「私に法人ビジネスのやり方を教えてください」
伝えて、
真理子さんの講座を受講させていただきました。

受講後は、
商工会でSNS発信講座
男女共同参画センターでSNS発信講座
とある団体様の講演会、SNSコンサル
医療系法人様のSNS構築
某ベーカリー様のSNS発信講座
某ショップ様のSNS発信講座
某レストラン様のSNS発信講座、運用

と、現在は、
SNS起業での個人の方向けのビジネスと
同時にこのように表には出て来ないお仕事も
しています。




ちなみにまるで、
さらっと上手く行ってるように書いてますが、
ここまで来るまでに、
私自身言い訳したり、逃げたり
そこそこ時間かかってます・・
だからこそ、言い訳せずに、
逃げずに進めば、
必ず結果が出ることも知っています。

自分のビジネスは
「おままごとじゃない」と自信が持てたのは、
つい最近のこと。

説明会に来てくただく方の中には、
数年前の私のように、
今いるステージに疑問を感じて
新たなチャレンジを考えている方が多いです。

起業してるしてないに関係なく、
新たなステージに上がるための
近道は、先を行く人から学ぶこと。

私自身も、最初のSNS起業を立ち上げる時には、
その世界で先を行っている方から学びました。

法人への仕事をスタートするためにも、
その世界で先を行っている市場真理子さんから
学び、今の私がいます。

個人向け、SNS起業のやり方は、
いくらでもネットに溢れていますが、
法人向けのビジネスのやり方は、
情報として世の中に出回ってない。

少しでも、
法人ビジネスに興味をお持ちでしたら、
「今のあなたの持っているもの」
法人向けにコンテンツ化出来るかどうか?

ぜひ説明会にてお話させて頂けましたら嬉しいです!

説明会のお申し込みは
こちらの公式LINEより
「説明会」とメッセージくださいね!


友だち追加


  ♡青山ゆらご提供サービス♡
 

 

 
 
 
【LINEご登録様特別プレゼント♡】
5日間で100名様以上にお受け取り頂いた
「アメブロセルフチェックシート」
公式LINEご登録者様にプレゼント中
 
 
公式LINEご登録の上、
「セルフチェック」
とメッセージくださいね♡
 
 
 
友だち追加
 
 
↑上記ボタン押下
又はLINEのID検索より
@wao8506uで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
 
 
 
 
オススメまとめ記事
 
 
 
ワーキングマザーも楽しい
 
 
 
ブログ1000PVへの道のり