こんにちは。 はぁりです。

 

 統合失調発症から14年。

今も療養生活を送っています。

 

統合失調症になって

体験したことを書いています。

 

いつも、いいね!ありがとうございますラブラブ

 

 

はじめましての方は、こちらを読んでいただけると嬉しいです。

 

ひらめき電球自己紹介はこちら

 

ひらめき電球入院することになりました。こちら。

 

ひらめき電球入院に至った症状の始まりはこちら

ひらめき電球入院中の楽しみは、こちら。

 

ひらめき電球幻聴で聞こえてきたこと①は、こちら。

ひらめき電球幻聴で聞こえてきたこと②は、こちら。

ひらめき電球統合失調症の症状がどうでたか、こちら。

 

ひらめき電球退院しました。こちら。

 

ひらめき電球こういう行動→こちら。も幻聴から。

ひらめき電球症状の出始めた頃の創作料理は、こちら。

 

 

 

GWが始まり

初日は、毎年恒例の「ホビーショー」

 

事業所で知り合ったかたからのお誘いで。

 

ハンドメイドの最新情報を見て

 

ワークショップに参加して

 
お茶をして帰る。
 
こうして、GWが始まりました。
 
 
 

お見合い

 

 

GW中のお見合いは4件。

 

1日1件未満だったので、特に大変ということもなく。

 

もし、お見合いをしていなかったら

 

どうなっていたでしょう。

 

なにもすることなく

 

毎日、ゆっくりして散歩して

 

のびのび過ごしていたかもしれません。

 

でも、この時期に、今の夫と知り合いました。

 

 

 

趣味の時間

 

 

ホビーショーのほかに

 

母親のフラの発表会を見に行き

 

お友達の家で、クレープパーティー。

 

美術展に2つ行きました。

 

自分のためだけに時間が使える!

 

幸せな時期だったと思います。

 

 

 

 のびのび新緑の時期を楽しむ

 

仕事のことは忘れて連休を楽しみました。

 

会社員をやっていて、長期休暇がなかなかとれない場合

 

GWの連休でしっかり休むのは重要なことです。

 

ここで休養の時間をとらずに

 

連休中すべて旅行に行ったり

 

自己研鑽のためにスクールに通っていたらきっと

 

GW明けには元気がない状態で

 

体調を崩していたかもしれません。