こんにちは。 はぁりです。

 

 統合失調発症から11年。

今も療養生活を送っています。

 

統合失調症になって

体験したことを書いています。

 

いつも、いいね!ありがとうございますラブラブ

 

はじめましての方は、こちらを読んでいただけると嬉しいです。

 

ひらめき電球自己紹介はこちら

 

ひらめき電球入院に至った症状の始まりはこちら

ひらめき電球意外に思う、危ない行動!こちら。

 

ひらめき電球ライフワークバランスの結論はこちら。

ひらめき電球出勤義務のない仕事やってみたら、こちら。

ひらめき電球心配された仕事の内容は、こちら。

 

ひらめき電球転職のトラウマはこちら。

ひらめき電球転職活動で見えた精神の弱さは、こちら。

 

5年前の6月に入った頃は

仕事がなくなって

何もできない日々でした。
 

身体が辛くて動けなかった。。。

 
毎日のように鍼灸整骨院に通って
 
漢方薬局にも相談。
 
考えつくことと言えば
 
九星気学と陰陽道。
 
 
占いを参考にしてスケジュールを決めていました。
 
 
 
このころ

睡眠リズムが崩れ始めていました。

6月3日 7時起床
6月4日 4時半ころ起床~10時昼寝~16時起床~2時半ころ就寝
6月5日 9時半起床 動けなくて鍼灸整骨院の予約を夕方にしてもらう
      22時就寝
 

こんなことでは働けない!

 

生活ができない!!!ガーン

 

 
 

男女参画センターに相談しました。

 
男女参画センターとは
 
市が設置しているなんでも相談に乗ってくれるところです。
 
 
 
足の甲の感覚がない
 
足全体の無力感
 
もっと動かしたくても、できない。
 
顔面がひくひくする
 
活舌が悪いことが続いていてとても不便
 
平衡感覚の左右差
 
感覚が過敏な状態
 
 
 
相談を受けてくれた人から
 
・精神・神経科の受診
 
・障害年金の案内
 
のアドバイスをもらいました。

 

 

しかし

 

意識が朦朧としていて何を言われているのか

 

理解していませんでした。