こんにちは。 はぁりです。

 

 統合失調発症から11年。

今も療養生活を送っています。

 

いつも、いいね!ありがとうございますラブラブ

 

はじめましての方は、こちらを読んでいただけると嬉しいです。

 

ひらめき電球自己紹介はこちら

 

ひらめき電球入院に至った症状の始まりはこちら

ひらめき電球ライフワークバランスの結論はこちら。

ひらめき電球出勤義務のない仕事やってみたら、こちら。

ひらめき電球転職のトラウマはこちら。

 

今回は、初めて転職活動をしていた2013年のお話です。

 

 

 

いくつも履歴書を送り、面接をして

 

選考結果の連絡をいただいていました照れ

 

 

ご縁があったところ

 

なかったところ

 

様々でしたが

 

この会社は合わない

 

と思った選考結果の連絡をご紹介します。

 

 

 

 

それは

 

選考結果の連絡をいただいたときに

 

いいんだけどね

 

精神的に弱そう

 

と言われた会社。

 

こちらから電話を切りましたスマホ

 

 

 

そこは、新卒で入った

 

Mリフォーム会社のグループ会社で

 

アセットマネジメントをしている会社。

 

 

 

それまでと似ている仕事で

 

正社員である程度の収入が見込めました。

 

 

 

 Mリフォーム会社からの夕焼け。Mアセットマネジメントも同じビルでした。

 

 

 

ただ、働く環境がわからなかったため

 

病気になったこと、勤務時間、仕事量等

 

話してみたところ

 

上記のようなお返事でした。

 

 

 

精神的に強いとか弱いとか

 

そういう捉え方をしている時点で

 

無理びっくり!!

 

 

 

精神に強いとか弱いとか

 

そういうふうに思うこと、ありますか?

 

福祉サービスを申請したり

 

障害年金を申請するときに

 

チェックする項目や

 

診断書に書いてあることを知ると

 

精神が強いとか弱いとかいう視点は

 

勉強不足であると思うようになりました。

 

 

どのくらいできるか

 

どういう状況なのか。

 

さらには

 

なにができないのか。

 

会社として

 

個人に合わせた配慮がされるのではなく

 

弱い人はダメ銃

 

Mアセットマネジメント会社の価値観を

 

見たように思います。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございますドキドキ

 
↓当時、影響された本がこちら。悩みの解決に役立ちました。↓