こんにちは。 はぁりです。

 

 統合失調発症から11年。

今も療養生活を送っています。

 

はじめましての方は、こちらを読んでいただけると嬉しいです。

 

ひらめき電球自己紹介はこちら

 

ひらめき電球入院に至った症状はこちら

ひらめき電球出勤義務のない仕事やってみたら、こちら。

ひらめき電球転職のトラウマはこちら。

ひらめき電球転職活動で見えた精神の弱さは、こちら。

 

今日は暖かくてお天気がいいので庭でバドミントンをしましたクローバー牡丹の花は散ってしまいました晴れ

 

 

入院した5年前の今頃

2016年4月、知り合いの経営する会社の

取締役になりました。

ライフワークバランスについて必死に考えて出した結論です

 

出勤義務がなく自由な時間に仕事ができる。

 

これなら体が辛くても自分のペースで働けると思いました。

 

仕事を休むということは考えませんでした。

 
毎月の生活費の支払いを自分でしなければならなくて、
 
とにかく働き続けなければいけないと思っていました。
 
両親は、取締役だなんて経営の借金を背負わされるためのものだと反対されました。
 
知り合いの会社には借金なんてないのに、とんでもない偏見です。
 

仕事の他に人脈を広げるための付き合い、宅建講座の通学などしていました。

 
出勤義務がないとはいえ、毎日のように予定はありました。
 
母親は、私には仕事があるにもかかわらず
 
平日昼間週3日の宅建講座に私の名前で勝手に申し込んでいました。
 
講座費用を出してくれるとはいえ、通えるはずのないものに、です。
 
また、私の意見や都合を聞かず、物事が決まっていくことに、絶望を感じました。
 

このころから体の症状が出始め

鍼灸医院と漢方薬局に通うようになりました。

 
 

最後まで読んで下さり、ありがとうございますドキドキ

 
今週、久しぶりに出社しました虹