こんにちは。 はぁりです。

 

 統合失調発症から11年。

今も療養生活を送っています。

 

はじめましての方は、こちらを読んでいただけると嬉しいです。

 

ひらめき電球自己紹介はこちら

 

ひらめき電球ライフワークバランスの結論はこちら。

ひらめき電球出勤義務のない仕事やってみたら、こちら。

ひらめき電球転職のトラウマはこちら。

ひらめき電球転職活動で見えた精神の弱さは、こちら。

 

今日も外は風が強く、雨が降っていました雨

 

入院した5年前の今頃を

思い返していました。

 
家の中でもビンの中の世界を見ると落ち着きます。
 
 

2016年、年明けの勤務が始まった時に

 

起き上がるのが辛くて

 

遅刻欠勤が続きました。

 

 

携帯を持っていると電磁波を感じたり

 

光に敏感になって、恐怖を持つようになりました。

 

 

次第に

 

全く起きられなくて、ほとんど1日中眠るようになり

 

2016年2月は1ヶ月ずっと欠勤でした。

 

自分でどうにかできる問題ではありませんでした。

 

トレーナーから電話がきていても出ませんでしたが

 
出勤しないことに対して私が責められる内容の伝言が
 
残っていました。
 
オフィス長から家に電話がかかってきて
 
電話に出た母親は
 
「親御さんは何をしているのですか!」
 
と言われたそうです。
 
これが病気だとは誰も思っていなくて、病院には行きませんでした。
 

遅刻・欠勤は悪いこと

 
本人がしっかりしていない、だらしない、等の
 
イメージで言われているのだと思いました。
 
何を言われても、体は動きませんでした
 
起きて動けるまで回復するのを待っていたら、
 

2月が終わっていました。

 
ちょうど、デトックスをしていた時期だったので、
 
そのせいだと、母親は疑っていました。
 

早く復職するように言われましたが、もう、

 

その時の仕事は続ける気持ちがなくて

 

3月いっぱいで仕事を辞めました。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございますドキドキ

 
ちなみに、今年は欠勤ではなく、完全在宅勤務です。