こんにちは。 はぁりです。

 

 統合失調発症から11年。

今も療養生活を送っています。

 

いつも、いいね!ありがとうございますラブラブ

 

はじめましての方は、こちらを読んでいただけると嬉しいです。

 

ひらめき電球自己紹介はこちら

 

ひらめき電球入院に至った症状の始まりはこちら

ひらめき電球普通の人が意外に思う、危ない行動!こちら。

ひらめき電球悪化し始めの症状は、こちら。

 

ひらめき電球ライフワークバランスの結論はこちら。

ひらめき電球出勤義務のない仕事やってみたら、こちら。

ひらめき電球心が迷っていた時期は、こちら。

 

 

 

結婚式から1週間。

 

2時間お散歩ができるくらい

 

回復しました爆  笑

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

4月19日に結婚式を挙げた後、

 

ほとんど起き上がれなくなり、

 

何も手をつけられない状態になりました。

 

 

 

私の場合は健常者に比べて感覚が過敏。

 

 

 

人生のおめでたい一大イベントも、

 

周りから受ける刺激が強くストレスとなり、

 

苦しいくらい辛い疲れが残るものでした。

 

 

 

式の1ヶ月前から会社を休職コアラ

 
 
 

結婚式のために準備をしている中で負荷がかかりすぎ、

 

式の1か月前

 

起き上がれなくなりました。

 

 

 

GWまで会社を休職しました。

 

 

 

式を迎えられたものの、

 

ごはんを食べる、

 

お風呂に入る

 

などの用が済んだらすぐベッドに倒れ込んでいました。

 

 

 

瞼はすぐに降りてきて横になればぐっすり。

 

ずっと、頭から足まで背面が熱くて相当疲れている状態でした。

 

 

 

寝込んで1週間。

自ら動けるようになりました。

 

笑顔もでてきたと夫に言われましたニコニコ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

療養のための入院先を医師から紹介してもらいました。

 

今は満床のベッドが空くのを待っています。

 

夫は私の状態を心配して眠れない夜も過ごしました。

 

慣れない家事も一生懸命やろうと努力してくれます。

 

不安そうな夫を安心させるため、

 

私は一緒に診察を受けたり

 

精神保健福祉士に話を聞いてもらったりしました。

 

 

 

なぜ入院したかったのかというと、

 

仕事や食事作りや片付け、そうじ、洗濯など含めた

 

「しなくてはいけない」と思ってしまうことを

 

しなくていい、環境だからです。

 

どうしても、

 

何かしなくてはいけないと思ってしまうのが

 

私の症状の1つです。

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございますドキドキ