こんにちは。 はぁりです。

 

 統合失調発症から11年。

今も療養生活を送っています。

 

統合失調症になって

体験したことを書いています。

 

いつも、いいね!ありがとうございますラブラブ

 

はじめましての方は、こちらを読んでいただけると嬉しいです。

 

ひらめき電球自己紹介はこちら

 

ひらめき電球統合失調症の症状がどうでたか、こちら。

 

ひらめき電球入院に至った症状の始まりはこちら

ひらめき電球意外に思う、危ない行動!こちら。

 

ひらめき電球ライフワークバランスの結論はこちら。

ひらめき電球出勤義務のない仕事やってみたら、こちら。

ひらめき電球心配された仕事の内容は、こちら。

 

 

頻繁に

 

鍼灸整骨院に通った5年前の6月の記録ですカエル

 

 

 
 

家族が私を弱らせる

体調は1ヶ月ずっと悪かったです。
 
両親とは話さないのが普通でした。

父親がこちらの意思を確認しないまま

 
私の部屋に入ってきて
 
声を荒げてわめいていました。
 
今はやめて!と言っても
 
父親だぞ!と主張をしていました。
 
弱っている私をそっとしておいてくれません。
 
何かわめいていましたが
 
朦朧としていて覚えていません。
 
小生意気だと何度も言われて
 
小さなころ、大きくなったら殺される!、
 
と感じていたことを思い出していました。
 
 
 

生活が不規則でした。

6月25日 深夜に帰宅したが朝7時半には起床
       勉強して10時から眠った
       14時15分に目覚めて17時40分から鍼灸整骨院
6月26日 夜中の2時20分にシャワーを浴びて眠る
       ランチの約束をキャンセル
       15時から17時まで眠る
        家族に話しかけられてイラっとしていた
       20時から鍼灸整骨院
       帰ってきて料理
 
このころよく作るようになった料理はすべて創作。
 
6月6日
 
6月8日
 
6月後半になると、異常に、のめり込んでいました↓
6月21日       
 
6月23日
 
6月24日
 
6月25日
 
6月26日
 
まだまだ続きました。
 
 
 
状態が良くなかったからこそ
 
思いついた料理、ばかりでした。