あぁ、負けたわ。 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

 

音譜トレーナー3人の話が1度に聞ける音譜

 

とってもお得な説明・体験会

体験会のみの参加でも構いません。

お急ぎくださいベル

↓↓↓

 

 

「運」が増える!

~ 3ヶ月断捨離サポート ~

 

講師トレーナー

伊藤京子

中村レイコ

稲葉美亜子

 

説明・体験会

 

2月23日(木) 10:00〜11:30

(満席となりました)

・2月23日(木) 20:30〜22:00

・2月26日(日) 10:00〜11:30

・2月26日(日) 20:30〜22:00

 

募 集 各回15名様

参加費 3,000円 

 

 お申込はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございますコーヒー

 

 

断捨離で人生が変わった!!

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

 (私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

お先にコチラをポチッとして頂けたら

とっても嬉しいですドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

 

【 子育てと断捨離シリーズ 】

 

初めての方はコチラから

↓↓↓

そして出会った「断捨離」

「命」からのシグナル

「やっぱり私には出来ません!」

「うん、もう要らない。」

 

 

 

とてもこだわりが強く

全く融通も利かなかった1号。

 


ドアの取っ手に私が先に

手をかけただけでも大パニックうずまきあせる

 





「(時間を)元に戻せ―っ!!!」

 


と、何時間でも泣き叫び続ける。

(本当に何時間でも吐いても続くあせる)

 

 

我儘で横暴な子かと思いきや

私がちょっと無言でいるだけで

 

「お母さん、怒ってる?あせる

 

と顔色を伺うような面も

常に合わせ持っていました。

(それだけ私が怖かったのでしょうね汗)

 

 


そんな1号が

自らどんどん断捨離をして

 

「自信」や本当の「自分らしさ」を

 

手に入れたら・・・

 

待っていたのは

まだまだモノも観念も捨てられない私の

悶絶大会でした笑い泣きあせる

 


(光は確かに見えるのだけどね・・)


 

それまでは


我慢ばかりしていたのです。

 

お互いに。

 

 

言いたいことも

言いたいようには言えず

 

そのことでイライラしたり

パニックになったり。

 

 

けれどそんな原因に

当時の私が気づけるはずもなく

 

感情が爆発するたびに

 

なんでそうなるのっ?

いったい何を考えてるの?!

 

 

相手に原因があるとしか思えず

お互いココロの溝は

どんどん深くなっていくばかり。

 

 

(本当は相手のことを思って、だったりもするのに)

 


ところが

 

断捨離でモノを「出す」

を経験したことで

 

まずは1号が本当の感情

素直に言葉にして「出す」

ようになったのです。

 

 

けれどそれはとても理不尽に思えること。

 

当時の私が素直に受け入れられるような

モノではありませんでした。

 

 

フツーはこうするべきでしょっ!ムカムカ

 

 

常に私の中の「フツー」と「べき」が

正義を振りかざすのです。

 

 

かつてはその正義に無理矢理やり込められ

屈服させられていた1号も

 

もう私の言葉なんてどこ吹く風

全く言いなりにならない。

 

 

キーッムキー雷雷雷

 

 

怒り心頭で檀葉子トップトレーナー

相談するけれど

 

毎回肩を持たれるのは1号の方。

 

 

そんなぁ~悪いのは1号のはずあせるあせる

 

 

最初はそう思うものの

いつもやっぱり問題は私の方で。



(見えている色が変わりだしたら)


 

 

結局・・・



私は1号が羨ましかったのです。

 

 

私が我慢してきたことを我慢しない1号。

私が頑張ってきたことを頑張らない1号。


そのくせ何でも許されてしまう1号。

 

 

我儘で自分勝手(に見える)なのに

 

(=母親)から

 

こんなに大事にしてもらえる1号

しっかり愛して貰える1号。

 

それがとてもとても羨ましかったのです。

 

 

そう。

 

私のイライラは全て

 

1号への「ひがみ」だったのです。

 

 

ハズカシーッッッチューあせるあせる

 

 

(気づけばあっという間に違う景色に変わっちゃいます)

 


ずっとずっとそんな私に

全力で悪役になって

付き合い続けてきてくれた1号。

 

 

そのことに気づけたときは

泣けました。

 

そして泣きながら謝りました。

 

 

すると・・・

 

「いいよ別に。知ってたし。」

 

 

顔も見ずにあっさりと言う1号。

(でも1号も泣いてたよね、多分)

 

 

あぁ、負けたわ。

(勝ち負けじゃないけどさ)

 

 

完敗を認めた私は

 

とてもとても楽になりました。

 

 




とは言っても

 

私のねたみ根性も

「フツー」と「べき」の観念も

 

とーーーっても根深くて魂

 

 

その後も飽きるまで

 

何度もバトルと悶絶を

繰り返したのですけどね笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラでもイロイロ

お話しさせて頂きます

↓↓↓

 

「子育てと断捨離」

 

3月7日(火) 

10:00~11:30 

 

ともてらす早良大会議室

(福岡市早良区四箇田団地)

 

お申込みはgmail・お電話より

↓↓↓

thm.iwanaga@gmail.com

TEL:090-4999-6248(岩永様)

 

 
 
 

毎日とっても励みになっていますキラキラ

よろしければ応援ポチッとお願いしますドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

 

公式ライン始めました!

ご登録お待ちしておりますラブラブ

↓↓↓

友だち追加


 

 
 

 

● 最強!断捨離®21日間講座 ●
 

断捨離講座の中でも

最強と言われる基本講座

~21日間であなたも変われる!~

 

・3月(zoom講座8,15,22)​​​​​​

満席となりました

(キャンセル待ち受付中)

・4月(zoom講座12,19,26)

各回10:00~12:30

 

お客様の (★)


※21日間毎日フォロー・相談し放題!
受講後希望者は「風華組」へご招待キラキラ

 

お問合せ・お申込みはコチラ→★

 

 

 

● その他のサービス ●

         ・読書会                     

・ご自宅サポート
・個人セッション
 ・徹底フルサポート
・ダンシャベリ会
・講演会    


各種サービスはコチラ→★

お問合せ・お申込みはコチラ→★

何でも気軽にご相談くださいクローバー