そして出会った「断捨離」 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

 

お立ち寄り頂きありがとうございますコーヒー

 

 

断捨離で人生が変わった!!

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

 (私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

お先にコチラをポチッとして頂けたら

とっても嬉しいですドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

私、ずっと引き籠りでした。

 

・・・と言うと

 

 

「嘘でしょ?」

 

とよく笑われます。

 

 

でも冗談でも作り話でもなく


本当に宅急便のインターフォンにも

息を潜める、

 

そんな生活をしていました。

 

 



 



「妊娠出来ても出産は難しい。」

 


そう言われていた私が

それはそれは辛く苦しい

壮絶な妊娠期間を経て

 

やっと無事に(?)子供を授かったのは

もう20年前の出来事。

 


「可愛い」と感じたのは

その瞬間だけだったかもしれません。

 

 

出産が大変だとは知っていたけれど


子育てがあんなに大変だとは

まだ知らなかったのです。

(知っていたら諦めていたかもな汗)

 

 






寝ない、食べない、じっとしていない

いつもパニックで1日中泣き叫ぶ我が子。

 

体の成長もとても遅く

 

誰かの善意なのか

虐待を疑われたのか

 

家まで保健指導の方が来て

子供の服を脱がされたこともあります。

(困ったことはないですか?と優しく聴いても頂きました)

 

 

いろいろな相談機関へ相談に行っても

その頃はまだ、知能が高い1号は

 

「お母さんの愛情欲しさに困らせているんですよ」

 

「大らかな気持ちで育ててあげてください。」

 

そう言われ更に自分を責めることに。

 

 

何をやってもうまくいかない。

 

なんで私の子に生まれてきたの?

なんでもっと優しくて大らかな

お母さんのところに生まれなかったの?

 





可愛い子供たちの笑顔を

ニコニコ優しく見つめる母親



そんな夢に描いていた生活は

実際には地獄絵図でしかありませんでした。

 

 

24時間寝ないし全く離れてくれない。


旦那くんもどんどん仕事が忙しくなり

 

知り合いもいない土地で

私は自分の時間どころか

頭の中で何かを「考える」

という時間すら奪われていきました。

 

 

何かをやろうとしてもすぐに

いつも何かしらの問題が起こり

 

やりっ放しのモノが家中に

どんどん散乱しはじめる。

 


ココロが喜ぶのは

可愛い雑貨や服を買うときだけ。

 





モノ・モノ・モノ

 


増殖する夥(おびただ)しいモノたちを

収めるために今度は

 

収納棚に収納グッズが増えていく。

 

 

既に満杯のモノたちが

更にギュウギュウに

家中に詰め込まれていきました。

 

 

毎日

 

「何とかしなくちゃっあせる

 

と休む暇もなく動いているのに

状況はどんどん悪くなるばかり。

 

 

こんなことになったのは

全てこの大変な子供たちのせいだと


仕事ばかりで全く手伝ってくれない

旦那くんのせいだと

 

そして

 

妻として、母親としての

能力のない自分自身のせいだと

 

責めて責めて責めて

責め続けてココロは

どんどん病んでいきました。

 





 

もう自分の力だけでは

どうしようもなかったのです。

 

 


そんな私の起死回生劇。

  


それは子供の病院の待合室で出会った

1冊の本に印刷された文字。

 

 

「断捨離」から始まりました。

(明日へ続きます)

 

 

 

コチラでお話しさせて頂きます

↓↓↓

 

「子育てと断捨離」

 

3月7日(火) 

10:00~11:30 

 

ともてらす早良大会議室

(福岡市早良区四箇田団地)

 

お申込みはgmailお電話より

↓↓↓

thm.iwanaga@gmail.com

TEL:090-4999-6248(岩永様)

 

 


毎日とっても励みになっていますキラキラ

よろしければ応援ポチッとお願いしますドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 


 

公式ライン始めました!

ご登録お待ちしておりますラブラブ

↓↓↓

友だち追加

 



 

「運」が増える!

~ 3ヶ月断捨離サポート ~

 

講師トレーナー

伊藤京子

中村レイコ

稲葉美亜子

 

説明・体験会

 

2月23日(木) 10:00〜11:30

(満席となりました)

・2月23日(木) 20:30〜22:00

・2月26日(日) 10:00〜11:30

・2月26日(日) 20:30〜22:00

 

募 集 各回15名様

参加費 3,000円 

 

 

 お申込はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 


 

 

● 最強!断捨離®21日間講座 ●
 

断捨離講座の中でも

最強と言われる基本講座

~21日間であなたも変われる!~

 

・3月(zoom講座8,15,22)​​​​​​

満席となりました

(キャンセル待ち受付中)

・4月(zoom講座12,19,26)

各回10:00~12:30

 

お客様の (★)


※21日間毎日フォロー・相談し放題!
受講後希望者は「風華組」へご招待キラキラ

 

お問合せ・お申込みはコチラ→★

 

 

 

● その他のサービス ●

         ・読書会                     

・ご自宅サポート
・個人セッション
 ・徹底フルサポート
・ダンシャベリ会
・講演会    


各種サービスはコチラ→★

お問合せ・お申込みはコチラ→★

何でも気軽にご相談くださいクローバー

 

 
 

 

● 断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録 ●

 お申し込みはコチラ

↓↓↓