「断捨離」との出会い① | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

初めまして照れ音譜

 

 

のご訪問が最近多くなってきて

 

断捨離への興味が増していること

日々嬉しく感じています。

 

 

私は本気で

 

「断捨離で世界平和」

 

を狙っています(笑)

 

 





 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

 

 

 

今日は私と断捨離との出会いを

久しぶりにお話ししたくなりました。

 

 

お時間があれば

お付き合いくださいませラブラブ

 

 

 

私には現在高3受験生の息子と

小6の娘がいます。

 

このブログでは

天才1号と2号ちゃんと呼んでいます。

(天才1号のこと→★)

(天才2号ちゃんのこと→★)


 

この天才児たちは生まれた時から

寝ない・食べない・じっとしていない

という特徴がありました。

 

 

赤ちゃんは寝るのが仕事だ

と思ったら大間違い!

 

24時間のうち、眠るのは

おっぱいを飲みながらウトウトする

5~10分を繰り返した分だけ。

 

 

食事が出きる年齢になっても

「空気で生きてるんじゃない?」

 

ってくらいに食べない。

無理して食べてもすぐに吐く。


 

思い通りにいかなくても

すぐに泣いては吐く。



ソファー,絨毯,お布団,革靴・・・

家中吐かれていない場所はないほど


日に何度も床に這いつくばって

泣き叫ぶ子供の機嫌を取りながら

嘔吐物を片付ける日々。


 

そんな子供たちは体もとても虚弱で

いつも病院通いで入退院の繰り返し。

 


感覚が過敏でこだわりも強く

普通の日常生活にも困るほどでした。

 

 

かといって

近くに頼れる親も親類もいない。

 

 

唯一の頼れる旦那くんは自営で

仕事が忙しく毎日深夜の帰宅。

休みもない。

 



何をやっても思い通りにはいかない

泣き叫んでばかりの我が子。

 

忙しい旦那くんには頼れない。

 


私は極度の睡眠不足と

一人きりの子育てに

疲弊しきっていきました。

 

 

朝から晩まで

それまで経験したことがないくらい

働いているのに

家事すらまともに出来ない。

 

1円も稼がない専業主婦なのに

家事も育児もまともに出来ない私。

 

 

子供と外に出れば

「すみません、すみません、」

と謝ることばかり。

 

 

社会にも旦那くんにも

迷惑はかけても

何の役にも立てない。

 

こんな私はお荷物な存在で

価値のない人間だと

思うようになっていました。

 

 

そんな私が唯一「楽しい」と感じるのは

買い物をしている時だけ。

 

もちろん高いモノは買いません。

でも100均には週に2~3回は通って

毎回2~3000円は使っていました。

 

 

そしてとうとう体を壊してしまった私は

次第に引き籠りになっていきました。

 

宅急便にも息を潜めて居留守を使う日々。

 

 

体も思う様に動かないのに

1日中泣いて暴れる子供たち。



可愛いなんて感情が湧くことはなく

そんな自分をまた責める。

 

 

どうして私なの?


なんで私を選んできたの?


もっと他のお母さんだったら

きっとうまくやれたのに・・・



そんなことを繰り返すうち



「ツライ」「クルシイ」「カナシイ」


って感情には蓋をして


全ての感覚を鈍らせて

諦めと絶望の中を

生きるようになっていました。



家に溢れていくモノも

積もっていく埃も

感覚を閉ざした私の目には映らない。



ただ死ねないから生きている。



そんな毎日でした。




長くなって投稿出来ず、

②へ(→★) 続きます。

(ごめんなさいあせる )


 


お帰りの前にポチッとお願いしますあしあと

毎日とっても励みになってます✨

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

【稲葉美亜子のサービス】

 

各種サービス詳細はコチラ→★

 

お問い合わせ・お申込みはこちらから

↓↓↓

https://www.danshari-f123.com/contact 

 

 

 

 

まじかるクラウン断捨離のYou Tubeチャンネル出来ました✨

 

【断捨離 井戸端会議】

↓↓↓

画面がかなり見難くなっています。

気になる方は音声のみで・・・あせる 

 
 
福岡のトレーナー仲間の動画

↓↓↓

 

 

まじかるクラウン全国のトレーナー活動がカレンダー形式で

ご覧いただけるようになりました。

 ↓↓ ↓

断捨離トレーナー <カレンダー>

 

 

 

 
まじかるクラウンBS朝日「ウチ、断捨離しました!」
 
毎週月曜 よる8:00~放送
 

 

まじかるクラウンフォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

まじかるクラウン公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

まじかるクラウン一般財団法人断捨離

https://www.dansharizaidan.com