「うん、もう要らない。」 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)


お立ち寄り頂きありがとうございますコーヒー

 

 

断捨離で人生が変わった!!

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

 (私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

お先にコチラをポチッとして頂けたら

とっても嬉しいですドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

 

まずはコチラから

↓↓↓

 

 

 

 

「僕もこれ捨てる。」

 

 

子供のことはそっちのけで

いそいそと断捨離をしている

私のところへ

 

自分のオモチャを差し出してきた1号。

 

 

「えっ!?」

 

 

びっくりして

オモチャと1号の顔を何度も見比べる私。

 

 

その時の1号のドヤ顔は

今でも忘れられません目がハート

 

 

 

だってそれまでは

 

毎日学校帰りに何かしら拾って来て

それを大事に(?)取って置くような

 

ヒトの食べたお菓子の包み紙も

貰って来るような子だったのです。

 

 

(机は勉強する場所ではありませんでした)

 


「い、いいの?」

 

びっくりして聞く私に

 

 

「うん、もう要らない。」

 

 

堂々と笑顔で答える1号は

どこか頼もしくさえありました。

 

 

 

そこからは1号の怒涛の断捨離が

始まりました。

 

師匠やましたひでこの番組も

何度も何度も楽しそうに

一人で巻き戻しては見ていました。

 

 


 (更に上にも積み上がってました)




「これはあの時頑張った証キラキラ

「あれは高かったビックリマーク

「それはいつかどこかで使うかもあせる

 

 

いちいち言い訳ばかりしている

亀の歩みの私と違って

 

 

1号の断捨離は信じられないくらいの

スピードでガンガン進み

 

1~2ヶ月後にはもう

 

「え?それ捨てちゃうの?あせる

 

私の方がオロオロしちゃうくらい。



かつて大好きだったモノたちまで


 

「もう僕には必要ないからキラキラ

 

 

と、潔くどんどん捨てていきました。

(私が捨てきれずこっそり残したのもあったなぁ~汗)

 



(それからはずーっとこんな感じです)


子供って、大人みたいに
まだ観念がこびりついていないから
新しい観念に書き替えるのも早いキラキラ


 

すると、どういうこと!?

 

 

それまでママさんたちが

集まるトコロでは

 

「すみません」が

合言葉のようだった私に

 

 

「どうやったらそんな風に育つんですか?」

 

という質問が来るように!!

 

 

いつも何かあるたび


「僕なんて!」


と自分をダメ出ししては

パニックになり苦しんでいた1号は

 

 

「僕天才だからね~音譜

 

とニコニコ笑って

いつも友達に囲まれるように

なっていました。

 

 

いったい何が起こっているのか?

 

 

1号の1号”らしさ”

周りのヒトたちは

何も変わっていないのに

 

見える世界が全く変わっていたのです。

 

 

それはまるで魔法のようでした。

 

 



(友達もよく遊びに来るように)




「よかれ」と言われる

モノもコトもどんどん足して

 

必死に頑張っていた頃には

何一つ手に入れることが

出来なかったモノが

 

 

家の中のモノたちを

どんどん手放して

自分が楽になっていったら

 

 

一番欲しかったモノが

いつの間にか私の手の中に

スルリと入ってきていたのですキラキラ

 

 


(引き出しは厳選されたモノだけに)

 



「片づけられない子」


だから仕方がないんだと

 

私が勝手にレッテルを貼って

全ての諦めが詰まっていた1号の部屋も

 

 

真っ先にこの家でどこよりも

スッキリ片づいた部屋となって

 

いつも楽しそうな声が響く

空間となっていました。

 

 

「お母さんはダンシャリアンじゃないからねニヤリキラキラ

 

 

よく1号に言われていました。

 

ごもっとも・・・

 

まだまだ覚悟の足りなかった私。

 

 

そこで幸せに暮らしましたとさ、

チャンチャン♪

 

とはならず

 

本音が出せるようになった母子は

その後も私に覚悟が出来るようになるまで


沢山のバトルを

繰り広げていくこととなりました。

(明日へ続きます)

 

 

 

 

コチラでもいろんなお話させて頂きます音譜

 

↓↓↓

 

 「子育てと断捨離」

 

3月7日(火) 

10:00~11:30 

 

ともてらす早良大会議室

(福岡市早良区四箇田団地)

 

お申込みはgmail・お電話より

↓↓↓

thm.iwanaga@gmail.com

TEL:090-4999-6248(岩永様)

 

 

 

 

毎日とっても励みになっていますキラキラ

よろしければ応援ポチッとお願いしますドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

  

  

 

● 中村レイコトレーナーを迎えて ●

 

食べて、話して、

ナイフとフォークぶレイコ(無礼講)ランチ会ナイフとフォーク

 

満席となりました。

ありがとうございますラブラブ


 

 

 

「運」が増える!

~ 3ヶ月断捨離サポート ~

 

講師トレーナー

伊藤京子

中村レイコ

稲葉美亜子

 

説明・体験会

 

2月23日(木) 10:00〜11:30

(満席となりました)

・2月23日(木) 20:30〜22:00

・2月26日(日) 10:00〜11:30

・2月26日(日) 20:30〜22:00

 

募 集 各回15名様

参加費 3,000円 

 

 

 お申込はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

● 最強!断捨離®21日間講座 ●
 

断捨離講座の中でも

最強と言われる基本講座

~21日間であなたも変われる!~

 

・3月(zoom講座8,15,22)​​​​​​

満席となりました

(キャンセル待ち受付中)

・4月(zoom講座12,19,26)

各回10:00~12:30

 

お客様の (★)


※21日間毎日フォロー・相談し放題!
受講後希望者は「風華組」へご招待キラキラ

 

お問合せ・お申込みはコチラ→★

 

 

 

● その他のサービス ●

         ・読書会                     

・ご自宅サポート
・個人セッション
 ・徹底フルサポート
・ダンシャベリ会
・講演会    


各種サービスはコチラ→★

お問合せ・お申込みはコチラ→★

何でも気軽にご相談くださいクローバー