「やっぱり私には出来ません!」 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

  急募!! 

キャンセル出ましたキラキラ

 

↓↓↓

 

 

● 中村レイコトレーナーを迎えて ●

 

食べて、話して、

ナイフとフォークぶレイコ(無礼講)ランチ会ナイフとフォーク

 

初心者さん大歓迎 合格

 

・日程:2月18日(土) 

11:00〜13:00

 

・会場:博多駅近く 

(詳細は申込後連絡致します)

・募集:10名様   

残席1名様キラキラ

・会費:6000円   

(食事代別途)

 

 

お申し込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

※ご質問等はメッセージ欄へどうぞ

 

 

 



お立ち寄り頂きありがとうございますコーヒー

 

 

断捨離で人生が変わった!!

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

 (私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

お先にコチラをポチッとして頂けたら

とっても嬉しいですドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

 

バレンタインのバイト帰りに

1号がサーティワンを

買ってきてくれていました。

 


(1号ガ帰ったときには既にボロボロあせる)

 


喜ぶ2号ちゃんに渡しながら

 

「お母さんにも一口あげてね」

 

って。

 

私にはないんかーい笑い泣き

 

 

でも・・・

 

「ない」ではなく「ある」に

フォーカスするようになったから

 

こんな何気ない出来事にも

楽しく大笑いが出来るようになりました。

(1口じゃなく2口くれてとっても美味しかったラブラブ)

 


(サーティワンオールスターズ、ご馳走様でしたラブラブ)

 

 



さて、お話に戻ります。

 

 

 

 

 


 

何年かぶりの電車に乗って

おそるおそるチャイムを押し

 

檀葉子トップトレーナーの講座を

初めて受講したときは

 

もう最初から最後まで泣きっぱなしでした。

 

 

葉子さんの一言一言に

いちいち涙が出るのです。

 

なぜ自分が泣いているのかすら

自分で分からない。

 

だけど

 

ぽろぽろぽろぽろと

涙が勝手に溢れて来るのです。

 

 

私、もう何年も

泣かない女だったはず。

 

 

どんなに苦しくても

悲しくても辛くても大変でも

涙が出ることはなく

 

もう涙なんて枯れていると

思っていました。

 

 

「泣く」って

「出す」ことなんですね。

 




 

苦しいとか

悲しいとか

辛いとか・・・

 

そんな感情を押し込めたたら

 

嬉しいとか

楽しいとか

面白いとか・・・

 

そんな感情までもが

私の中から出なくなっていたのです。

 

 

 

でも、「泣く」ことで

それまで押し込められていた感情たちが

 

どんどん出て来るようになりました。

 

 

私 = 泣き虫

 

だと言われるくらいに汗汗汗

 


(「出す」って気持ちいい〜)

 


でも・・・

 

 

断捨離の素晴らしい話を聴いて

 

「よし、やるぞーっ!!キラキラ

 

と意気揚々に帰っても

 


玄関の扉を開けた途端




(これでもかなり減ったあと)

 



夥(おびただ)しいモノたちに動けなくなって

全く捨てられなかった私。

 

 

「やっぱり私には出来ませんあせる

 

 

そう言って大泣きする私に

 

「みあちゃんはゴミ袋を持って

家中回って本当のゴミだけを捨てて!」

 

 

言われるままに

広告紙やお菓子の袋・・・

 

誰が見てもゴミでしかないモノたちを

ゴミ袋に捨てていきました。

(家中そんなモノが沢山あったあせる)

  


(今まで何袋すてたかなぁ・・・)

 



そして


仲間の投稿を見て

菜箸を断捨離したとき

 

その小さな空間から

「ごきげん」が「うふっラブラブ」っと

湧くのを体験したのです。

 

 

そのとき

 

その菜箸入れという小さな空間が

毎日どれだけ私にストレスを与えていたのか?

 

初めて気づくこととなりました。

(断捨離した時間は5分くらい?)

 

 

それからは断捨離が楽しくなって

5分あればどこが出来る?

 

と、ひたすら断捨離を

楽しんでいたのです。

 

 

 

すると・・・

 

 

「僕もコレ捨てる。」

 

 

小さな飴の包み紙すら

全てとっておく1号が

 

自分のオモチャを

なんと私へ差し出して来たのです!!

(明日へ続きます。)

 

 

 

 

コチラでもいろんなお話させて頂きます音譜

 

↓↓↓

 

 「子育てと断捨離」

 

3月7日(火) 

10:00~11:30 

 

ともてらす早良大会議室

(福岡市早良区四箇田団地)

 

お申込みはgmailお電話より

↓↓↓

thm.iwanaga@gmail.com

TEL:090-4999-6248(岩永様)

 

 

 

 

毎日とっても励みになっていますキラキラ

よろしければ応援ポチッとお願いしますドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 


 


 

「運」が増える!

~ 3ヶ月断捨離サポート ~

 

講師トレーナー

伊藤京子

中村レイコ

稲葉美亜子

 

説明・体験会

 

2月23日(木) 10:00〜11:30

(満席となりました)

・2月23日(木) 20:30〜22:00

・2月26日(日) 10:00〜11:30

・2月26日(日) 20:30〜22:00

 

募 集 各回15名様

参加費 3,000円 

 

 

 お申込はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

● 最強!断捨離®21日間講座 ●
 

断捨離講座の中でも

最強と言われる基本講座

~21日間であなたも変われる!~

 

・3月(zoom講座8,15,22)​​​​​​

満席となりました

(キャンセル待ち受付中)

・4月(zoom講座12,19,26)

各回10:00~12:30

 

お客様の (★)


※21日間毎日フォロー・相談し放題!
受講後希望者は「風華組」へご招待キラキラ

 

お問合せ・お申込みはコチラ→★

 

 

 

● その他のサービス ●

         ・読書会                     

・ご自宅サポート
・個人セッション
 ・徹底フルサポート
・ダンシャベリ会
・講演会    


各種サービスはコチラ→★

お問合せ・お申込みはコチラ→★

何でも気軽にご相談くださいクローバー