「子育てと断捨離」最終章は・・・旦那くん!? | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

 

音譜トレーナー3人の話が1度に聞ける音譜

 

とってもお得な説明・体験会

体験会のみの参加でも構いません。

お急ぎくださいベル

↓↓↓

 

 

「運」が増える!

~ 3ヶ月断捨離サポート ~

 

講師トレーナー

伊藤京子

中村レイコ

稲葉美亜子

 

説明・体験会

 

2月23日(木) 10:00〜11:30

(満席となりました)

・2月23日(木) 20:30〜22:00

・2月26日(日) 10:00〜11:30

・2月26日(日) 20:30〜22:00

 

募 集 各回15名様

参加費 3,000円 

 

 お申込はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございますコーヒー

 

 

断捨離で人生が変わった!!

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

 (私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

お先にコチラをポチッとして頂けたら

とっても嬉しいですドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

 

【 子育てと断捨離シリーズ 】

 

初めての方はコチラから

↓↓↓

そして出会った「断捨離」

「命」からのシグナル

「やっぱり私には出来ません!」

「うん、もう要らない。」

あぁ、負けたわ。

 

 

 

 

 

子供たちとの関係がよくなっていくと

 

今度は新たにモヤッとしてきたのが

 

旦那くんチューあせる

 

 


(タイマーに間に合わなかった旦那くんあせる)


 

旦那くんはとても頑張り屋で

家族のために毎日夜遅くまで

体を酷使して働いてくれている。

 

そんな旦那くんにこれ以上

迷惑かけちゃいけない!

 

 

そんな想いが私に

 

「助けて」

 

と言うことを許可させませんでした。

 

 

その思考の根っこには

 

「1円も稼がない専業主婦」

 

という負い目や劣等感があったことも

今なら分かります。

 



(家の中はこんなだったしね)

 



でも、そうは思っても

 

子育てって一人じゃ大変なのですあせるあせる

(一人でやるもんじゃありません!)

  


 

土日も休みなく働く旦那くんは

たまのお休みは夕方まで爆睡。

 

 

私だって寝たいっ!!

 

 

そんなことは

母の日や誕生日ですら言えず

 

 

『自分ばっか大変だと思うなー!私には1日も休みなんてないんだよっムカムカ

 

『私たち二人の子供なのに家事も育児も全部押し付けて父親の自覚ある?』

 

『寝てばっかじゃなくてたまには公園くらい連れていけー!』

 

 

ココロの中は言葉に出来ない感情が

怒りや恨みとなってマグマのように

グラグラ沸騰していました。

 


(でも自分は優しい奥さんだと思ってたかも汗)



いつも私ばっかり貧乏くじをひく。

 

 

そんな思いに支配されると

旦那くんの一挙手一投足に

いちいちイラッ雷

 

もう何をしてもムカつくのです。

 

 

それでも

自分が悪者にはなりたくない私は

言葉で責めることはしません。

 

その代わり

 

思いっきり態度で示していました爆  笑あせる

 

 

わざと聞こえるように

嫌味な独り言を言う。

食器をわざとガチャガチャ洗う。

思いっきりバタバタ音を立てながら

「はぁ、大変すぎあせる」を連発する。

旦那くんはもう何も言わ(え?)ず寝室に籠もる。

私のマグマは更に沸点を上げていく。

 

 

常に家の中はいつ爆発するか

分からないマグマや地雷にピリピリ雷

  


(モノも感情も危険ゾーンだらけ!)

 


この負のスパイラルから

抜け出せる日が来るとは

もうとても思えませんでした。

 

 

ところが!!

 

 

淡々と断捨離を続けていたら

 

なんとその思い込みからは


案外簡単にスルリと抜け出す

ことが出来たのですキラキラ

 

 

それは・・・

 

 

「助けて」

 

素直に言えばよかったのですベル

 

 


(ゴツゴツした岩の間でも花は咲くラブラブ)


 

言わなくても分かってよっ!!!

 

 

そんな無意味な意地を捨てるだけ。

 

 

” 触らぬ神に祟りなし。"

 

いくら私が態度で示しても

旦那くんはどうしていいか分からず

 

距離を置くしか方法がなかったのです。


 

「私は今〇〇が大変で困っているから△して貰えたらとっても嬉しいラブラブ

 

 

ただ素直に具体的ににっこりヘルプを出す

 

これだけでよかったのです。

 

 

「どうせしてくれない」とか

「文句を言われる」とか

「嫌な顔される」とか

 

そんな要らない思いも断捨離して

 

 

ただ、「今」「自分が」望んでいることを

素直に言葉にして出す。

 

 

相手にやって貰えるかどうかの”結果”

(相手の選択決断の領分)は期待せず。

 

 

ただ「助けて」と私の想いを伝える。

 

そんな

シンプルな思いを

シンプルな行動で

出せるようになったら

 

二人の間に

 

「ありがとうラブラブ

 

がどんどん増えていきました。

 


(感謝のハートがあちこち自然に飛び交います)


 

すると・・・

 

 

旦那くんは決して寝ていただけ

ではなかったことにも

気づけるようになりました。

 

本当は何とかしたいと

旦那くんも旦那くんの方法で

頑張っていたんだな・・・と。

 

 

とっても不器用だけどね。

(お互いにチューあせる)

 

 

 

たかが「モノ」

されど「モノ」

 

モノから受ける影響は計り知れません。

 


今、私は子育てがとても面白いのです。

(もちろん大変なコトも沢山あります!)

 

 

それは断捨離に出会えたお陰だと

自信を持って言えるから。

 (出会えてなければどっちかが刺してたかも驚き)

 


 


子育てに悩んでいる人がいるならば

 

1日でも早く「断捨離」と出会って

「断捨離」を使って欲しいと思うのです。

 

 

そんなことを伝えたくて

私は断捨離®トレーナーをしています。

 

 

未来を創る子供たちが

心から笑っていてくれる方が

大人の私たちも嬉しいから、ね音譜

 

 

 

コチラでもイロイロ

お話しさせて頂きます

↓↓↓

 

「子育てと断捨離」

 

3月7日(火) 

10:00~11:30 

 

ともてらす早良大会議室

(福岡市早良区四箇田団地)

 

お申込みはgmail・お電話より

↓↓↓

thm.iwanaga@gmail.com

TEL:090-4999-6248(岩永様)

 

 
 
 

毎日とっても励みになっていますキラキラ

よろしければ応援ポチッとお願いしますドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

● 最強!断捨離®21日間講座 ●
 

断捨離講座の中でも

最強と言われる基本講座

~21日間であなたも変われる!~

 

・3月(zoom講座8,15,22)​​​​​​

満席となりました

(キャンセル待ち受付中)

・4月(zoom講座12,19,26)

各回10:00~12:30

 

お客様の (★)


※21日間毎日フォロー・相談し放題!
受講後希望者は「風華組」へご招待キラキラ

 

お問合せ・お申込みはコチラ→★

 


● その他のサービス ●

         ・読書会                      

・ご自宅サポート
・個人セッション
 ・徹底フルサポート
・ダンシャベリ会
・講演会    


各種サービスはコチラ→★

お問合せ・お申込みはコチラ→★

何でも気軽にご相談くださいクローバー