VS 天才1号 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

 

こないだ、久しぶりに爆発した。

 

なぜかと言うと・・・

 

天才1号が・・・

 

あまりにも楽しそう だったから。

 

 

1号の笑顔が見たくて

1号の幸せが欲しくて

バカみたいに必死で

見えない見当違いな敵と戦ってきた。

 

でも、戦わなくてもいいってこと。

「断捨離」してればそれだけで充分だってことを経験で学んだ。

 

 

そして、1号は今、

毎日とっても楽しそうだ。

それは昔の私からすると、夢の様な話。

 

 

なのに、

 

なのに、

 

なのに、

 

 

今度はそれがイライラの原因になっていた。

 

 

毎日好きなテレビを好きなだけ見て

好きなゲームをして

2号ちゃんと大笑いしながら遊んで

そして夜中12時を過ぎた頃

やっと勉強し始める。

ベッドの中で。

 

そして・・・

 

5分後には爆睡してるチーン汗

 

得意だった朝も全く起きられなくなった。

 

 

「いい加減少しは勉強しよかんとやない?

他の子たちは今死にもの狂いで勉強してるんだよ。」

 

ついつい言いたくなった。

 

だって「受験生」って勉強するもんじゃないの?

もう受験は目の前まで迫ってるんだよあせる

 

そしたら

 

「僕はみんなとは違うから。」

 

って。

 

 

ムッカーーームキー爆弾

 

 

なんだか、「みんなとは違う」ってことを「免罪符」みたいに使われた気がして、めちゃくちゃ腹が立った。

 

 

一人でゴミ袋をパンチングマシーンみたいにボッコボコにしてやった。

でも、イライラは全く治まらない。

 

 

で、結局、

 

「いつでも好きなときに勉強出来ることを当たり前と思うなっ!その環境にもっと感謝しろっ!!ムカムカ

 

大爆発してしまった。

 

それでも1号は全く動じず

 

「感謝しとーよ。

昔からいっつもお母さんに言われて来たやん。」

 

って、ウザそうに言われる。

 

益々私の怒りのマグマは煮えたぎり、ドッカンドッカン爆発した。

 

そんなバカな自分を見てるもう一人の自分もいて、

言いたいこと言ったらそそくさと退散した。

 

 

こんなにイライラするのは久しぶりだ。

 

私、なんでこんなにイライラしちゃうんだ?

 

長くなるので…つづく。



 

〈 本日の断捨離品 〉

 



宝石赤計量スプーン

1個ですむけど…ちょっと使いにくかった。


S字フック

ずっと見えないとこで『とりあえず』あったから使ってた。
白い金具と交換しました。