いくたまさん2024年~甲辰~ | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

正月休みって
なんでこんなにあっと言う間に終わるんだ??
あっ電球
そうか!!
楽しかったからだ爆笑笑い
なら、しゃぁないダッシュ
又、1年頑張るぞ~グーキラキラ
と、思いながらの只今、頑張ってお仕事中ダッシュ
 
あっ電球
お正月関連の記事を先にUPした方が良いかなぁ~って思ったので
元旦に行った所とか順番が逆になっちゃったりしますお願い
こんばんわ味醂です真顔{沢山遊んで沢山お参りした三が日♪
 
1月4日(木曜日)☀時々☔
最終日は毎年恒例の 
いくたまさん
正式名称は生國魂神社
🎍初詣🎍

干支の限定御朱印の存在を知って毎年来るようになってから何年目だろうか??
毎年参拝して60年でコンプリート出来るっていうねダッシュ
そりゃぁ途中で・・・
まぁ、、次の代に引き継いでも良いか爆  笑笑い
 
てかっ!!
良い天気だし晴れもっと混んでるかなって覚悟していたのですが
4日だからかなぁ??
思っていたより空いていた口笛
 
拝殿前もさほど混んでいなくてすんなりお参り出来ました神社
下矢印今年の大絵馬下矢印
甲辰🐉
 
さて、御朱印をお願いしている間に境内をお散歩しよう歩く
って思ったら
いきなり雨が降って来たハッ
相変らずの雨女爆  笑笑い
傘持ってきてないケド、フード付きで良かったデスOK
 
今年の御朱印はコチラ↓↓
 
★生国魂神社関連記事はコチラ★

 

 

 

 

 

 

さて、この日は奈良方面に行く予定にしていたので

谷町筋をテクテクと天王寺に向かう歩く

途中、昨日見れなかったので四天王寺さんに寄って

猿まわし~🐒

 

お正月に縁起ものの猿まわしを見ると良いらしいって聞いたので

皆さんにもおすそ分けウインク

 

てか、、境内横切った感じになっちゃってるけど

ちゃんと仁王門でおててを合わせたのでOKグッ

そんな感じで
この後は天王寺から大和路線に乗り込んでとある神社に向かいました電車
 
あっ電球
そう言えば今年のくじら大明神のネタを書いていなかった!!
ってのも
あら~💦
草かんむりの様に注連縄かぶってるだけになってしもた。。
やっぱりコロナ自粛から完全には立ち直ってないのかなキョロキョロダッシュ
 

以前はこんな感じだったの・・・えー