60年に1度の干支限定御朱印はいくたまさん♪ | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

気づいた人が何人居るかは分かりませぬが・・・
暫くこの記事
下書きのままアップしてもうた🤣
慌てて下書きに戻してDASH!
カキカキ鉛筆アセアセ
 
こんばんは味醂です真顔{自分でネタばれw
 
1月3日(月・祝)晴れ晴れ
朝早く家を出たので防寒完璧過ぎて
暑い爆笑アセアセ
お日様が出てる所に居るとぽかぽかで
干されてる布団の気持ちが分かりましたDASH!
気持ち良い・・ちと、眠い💤
 
さて、大江神社の後に日本橋でちょこっと友人と会い
軽くモーニングパンコーヒー
を食べてから~の
いくたまさん💕
鳥居には警備員さんがいらっしゃったけど・・

あれれ??
予想を好い感じに裏切られて
人が少ない!!
久しぶりのいくたまさん神社
正式名称は
生國魂神社
☆関連記事はコチラ☆

 

 

 

 

 

今年で干支の御朱印を頂き始めてから5年目かぁ

て事は??

ブログを始めてから5年目に入ったって事かびっくり笑い

気づけば長続きしておりました口笛ルンルン

これも仲良くして下さるブロ友さん達のおかげ様ですお願いキラキラ

そして・・

60年でひと回りする干支の御朱印は

あと55年頂かなくてはなりません爆  笑DASH!

生きてるかなぁ~DASH!長生きしてもギリッギリだね笑い

今日はお参り日和だね~晴れ
実はお友達と待ち合わせをしていたんです照れキラキラ
久しぶりに元気なお顔だけでも見たくってグッ
しかし・・かなり空いていてチャンスなので先にお参り~お願いラブラブ
(*- -)(*_ _)ペコリ(*- -)(*_ _)ペコリ
パンパンお願いハッ
(*- -)(*_ _)ペコリキラキラ
 
いくたまさんの絵馬🐅
カッコいいねグッ飛び出すハート
 
てか・・
想像以上に空いていて少しばかり早く来てしまったので
御朱印も頂いてしまったし
少しだけ境内を散策しようあしあとルンルン
居心地の良い小径には摂社や末社が沢山神社神社キラキラ
季節の花や御神木もラブラブラブラブ
 
あっひらめき電球
丁度いいやウインク
お玉茶屋好きなんですよねOK
久しぶりにのんびりとお茶を頂こうお茶
水の流れる音と、ぬくぬくの木漏れ日を浴びて
幸せな気分になりましたお願いキラキラ
 
あっひらめき電球
お友達のDちゃんとも無事会えましたよグッキラキラ
相変らずお父さん『熊さんみたいだねルンルンって爆  笑笑い
はいいラブラブ森の熊さんですくまキラキラ
久しぶりにお互いふっくらした顔を見ながら楽しくおしゃべりしながら
福茶を頂きました照れ{私、2杯目♬奢ってもろた💕
 
コロナや色々でなかなか会えないけど、たまにこうやって元気な姿が見れるとホッとするキラキラ
落ち着いたら又、一緒に遊ぼうねルンルン
 
そんな感じで
今年の干支の限定御朱印はコチラ↓↓
 
何故かこの日は『会いたいなぁ~』って思っていた人に会える日だったみたいで
まだまだ続きますあしあと