夕陽丘で朝日を見て狛虎さんに会いに行く | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

1月3日(月・祝)晴れ晴れ
前日に寝すぎたのか、目が明け方の3時半に覚めてしまった目キラキラ
右を向いても左を向いても
こんなにスッキリ目覚めたらっ
もう、起きておくしかないので
お風呂に入ったり、お返しする御札等を整理したりして始発を待ち
テケトーな時間に家を飛び出したランニングDASH!
 
こんばんは味醂です真顔{帰ってきてから今まで寝てたw
 
久しぶりに買ってみた
エンジョイエコカード地下鉄

お正月は
なっなんと!
600円で地下鉄とバスが乗り放題なんだってびっくりハッ
これは近場をうろちょろするのにもってこいですので使わせて頂いて
やって来たのは
寅年だしトラ
大江神社です神社キラキラ
 
☆関連記事はコチラ☆
まずは手を清めてキラキラ拝殿へあしあと
 
拝殿からまっすぐの所に有る
通れない鳥居神社
消えてたけどかがり火が有りました虫めがね
何か行事が行われて居たのかもひらめき電球
気になる気になるキョロキョロDASH!
 
下矢印拝殿下矢印
お願いハッ
小さな音だけど、やっとこ柏手が打てましたキラキラ
拝殿前の大絵馬絵馬
 
そしてお目当ての場所へあしあと
狛虎さん
おはようございます🐯
戦火でなくなってしまったそうなのですが
その昔、ここには毘沙門天さんを祀る社が有ったのだそうですお願いキラキラ
詳しい事が色々と書かれてました。
今は阪神ファンの聖地になっていますが
勝負の神様だからアリなのかなトラ
 
お隣の稲荷社のキツネさんは
注連飾りを首につけてお洒落していました猫ルンルン
 
御神木キラキラ
 
さて、
参拝を済ませて神社から出ると
朝日が綺麗晴れキラキラ
夕陽丘で朝日も良いねグッ
 
その後、愛染さんに行こうと思っていたのですが、時間が早すぎた爆笑ハッ
 
てな訳で日本橋まで戻り
モーニング食べて
次の目的地に向かいましたルンルンルンルン
 
明日から又、仕事が始まるので
今日は色々とお世話になった神様に挨拶まわりですグッキラキラ
味醂でしたバイバイ