2020年生國魂神社の干支御朱印 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

2020年1月2日晴れ
今日は毎年恒例の干支の御朱印を頂きに
いくたまさんに来ました!!
生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)
下矢印一の鳥居神社下矢印

下矢印正面鳥居下矢印
今年も混んでいるやろうな~キョロキョロアセアセ
覚悟を決めてきたのですが・・・
おや??
参拝者の方は凄い行列でしたが
御朱印の方はそこまで混んでいなかった目キラキラ
そろそろ御朱印ブームも落ち着いてきたのでしょうか??
ちゃんと参拝して下さる方が多いのは嬉しいですねルンルン
神社関係者ではないですが・・(笑)
キラキラの手水舎で手を清め
お参り~キラキラ
 
今年の大絵馬も可愛いねずみラブラブ
 
そして御朱印帳を預けて
まあまあ居ますね爆  笑アセアセ
番号札を頂いてから、境内を散歩~あしあと
 
おや??
前回来た時には無かった茶屋が出来ていました!!
お玉茶屋かぁ~ニコニコ
勿論、行くべしキラキラ
 
おおっ!!
水の勢いが有って気持ち良い龍
そう言えば・・ずっと工事していたっけひらめき電球
 
下矢印八兵衛大明神下矢印
道頓堀の中座が閉店したので
こちらにお遷ししたそうですお願いキラキラ
 
上矢印お玉茶屋上矢印
 
真言坂の方に有る朱色の神門が見えますニコニコキラキラ
 
上矢印香煎茶と季節の菓子上矢印
 
三が日は抹茶はしてないそうです。
七日の日は、七草粥も有るそうウインク
 
梅の風味がする(梅昆布茶??)
香煎茶を拝服しましたお願いキラキラ
絵馬とか描いてる絵師さんの絵
 
ゆっくりとさせて頂いて、授与所に行ったら御朱印で来ていましたルンルン
一緒に、新しい色の御朱印帳も頂きましたチョキキラキラ
 
今年の干支御朱印はコチラ↓↓
 
今日もスマホからリアルタイム更新
味醂でしたノシ
 
ブログ記事⇒生國魂神社