くじら大明神 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

 
毎日毎日変わらぬ安定の時間時計
AM7:00に更新される
ブロ友さんでいつもお世話になっている尼津彦さんのブログです。
 
目覚めていつも布団の中でチェックするのですが
今回の内容にはちょいと吃驚しましたよっ!!
 
ついでに・・・
MRNって・・・完全に私じゃん真顔アセアセ
 
見破られております爆  笑
こんばんわ味醂ですお願いキラキラ
 
で・・・
行くがなっ
絶対♡

下矢印正面鳥居神社下矢印

社標は有りませんが、幟が多数設置されていましたお願いキラキラ

 

こちらは

くじら大明神(くじらだいみょうじん)

 
うへへへ~ちゅーラブラブ
来たでピンクハートラブラブ
 
~お正月のみに出現するまぼろしの大明神~
ワタクシ
自称:なんばウォークの住人
と名乗っていますが、こんなん去年は無かったですよ爆  笑ルンルン
(多分)
 
教えていただいてから来ていたんじゃ駄目ですねアセアセ
AT彦さんに、なんばウォークの住人の称号は譲ります真顔キラキラ
 
下矢印背後から撮影カメラキラキラ下矢印
確かに艶めかしいフォルムに見えてきた目ハッ
ヤバい!!
又、左目のAT眼が疼くぜ~いアセアセ
 
御祭神は勿論
くじら大明神
 
境内(けっ境内??)には
今年の運試しの水みくじコーナーが有りました🐋アセアセ
1回、2,000円のレシートが必要とかびっくりひらめき電球
慌てて何か必要な物は無いかと考えつつ、さほど必要では無い物を購入((笑))
後で思えば『あ~あれ買えば良かった』とかって考えれるんですけどねてへぺろアセアセ
多分、私がした事の有るおみくじの中で一番高額かも爆  笑キラキラ

 

とりあえず2回試すの巻真顔キラキラ

 
・・・・・・。
頂いたのは、和歌山県北山村の
じゃばらジュース(2本)と使い捨てカイロ爆  笑キラキラ
じゃばらって知ってる照れキラキラ
私、セラム・ジャバラって美容液使ってる~((笑))
ビタミン多い、美容に良い柑橘系の果物ねオレンジイエローハーツ
 
そっか~ひらめき電球
和歌山県って捕鯨が盛んな場所でしたっけ??
くじらにかけてキャンペーンも兼ねてって感じなんですねイエローハーツ
 
そんな感じで・・・
くじら大明神がいつまで出現しているかは分かりませんが
水みくじは残念ながら今日までです。
でも、十日エビスの時期に
水引アートのワークショップもするみたいですよっイエローハーツ
 
 
 
くじら大明神
住所 大阪府大阪市中央区難波1丁目
アクセス