ドンキ 材料3つで作ったスコーン | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

ゼロから料理教室開業

優しいあなただからうまくいく

「思いやり」教室で自立した女性を応援する

 

米粉研究歴9年教室開業歴9年

健康料理教室開業コンサルタント

米粉・グルテンフリー・アレルギー対応料理研究家、

ヘルシーライフデザイン協会代表理事

スターみやなりちあきですスター

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

買って大正解だった無印の定番食器

スーパーの半額?!リピ買いのコストコ品

驚愕サイズの調味料で作る激ウマおつまみ

使い勝手が良すぎる無印グッズ

楽天セールで小1娘に即買いした品

「半額以下」すごく使えるコストコ品

激安炊飯器で玄米を炊いた結果

IKEA超簡単アイスが作れる激安品

カルディ品使った簡単クッキー

コストコ冷凍品で時短おやつ

リピ買い決定のグルテンフリーパスタ

ずっと愛用している便利な調理器具

4分で超美味しいご飯を炊く方法

5分で完成混ぜるだけの激ウマサラダ

迷ったら絶対買ったほうがいいハンドブレンダー

野菜を洗って恐ろしくなった理由

 

 

 

 

 

 

きゃーーーーーーー

ドンキで素敵する商品見つけた〜〜〜爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

\じゃん/

 

 

 

 

 

 

ドンキオリジナル

グルテンフリーの

音譜音譜パンケーキミックス音譜音譜

 

 

きゃーうれしーー飛び出すハート

 

 

これがすごくいいびっくりマーク

 

 

大豆粉とミックスなんですラブラブ

 

 

タンパク質も取れちゃうんですっ飛び出すハート

 

 

しかも、無添加なんですよ〜〜〜〜

 

ドンキ、やりよるな…真顔

 

 

今日は、これと材料2つのみで、

スコーンを作りましたよおねがい

 

 

 

 

 

 

サックサクで最高っす真顔

 

 

では、作ってみよ〜〜〜〜

 

 

材料

 

ドンキ大豆粉と米粉のパンケーキミックス 140g

米油 45g

無調製豆乳 55g

 

 

 

作り方

 

 

1、オーブンを180度に予熱。

米油を軽量します。

 

 

 

2、そこに無調製豆乳を入れて

 

 

 

 

 

3、しっかり混ぜる!

 

 

 

 

4、パンケーキミックスを入れてまとめて…

 

 

 

スコーンって、型がいらないから便利です。

型って邪魔ですよね。無印の保存容器も、

実は型になる優れもの。

これを使ったイチゴのケーキレシピもあるので、

良かったら作ってみてくださいおねがい

 

 

 

下矢印下矢印レシピはこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

さて、スコーンに戻りますよ〜〜〜

 

 

5、丸く形を整えて

 

 

 

6、6等分にカット

 

 

 

7、オーブンで20分焼く。

 

 

完成

 

 

素晴らしい仕上がりです。

ドンキさんありがとう。

 

 

ドンキホーテさんは、最近、

プラウベートブランドがグッと増えました。

 

 

いい商品たくさんあるので、

また、ご紹介しますね!!!

 

 

 

レンチン3分米粉パンも作ってみてねよだれ

 

 

 

 

 

 

 

ではでは〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

「思いやり」料理教室だからうまく行く

健康料理教室開業コンサルタント

米粉・グルテンフリー・アレルギー対応料理研究家、

ヘルシーライフデザイン協会

 

代表理事 みやなりちあき