【無印良品週間】食のプロが選ぶ無印品食材で、アレやります♡ | 発達凸凹ちゃんの自信を奪うママ卒業!10歳までに伝えたい【食べかた】と【ココロ】の話

発達凸凹ちゃんの自信を奪うママ卒業!10歳までに伝えたい【食べかた】と【ココロ】の話

子どもが中学生になって自立への歩みをすすめるとき、自分のココロとカラダをケアできるようになっていてほしい。管理栄養士がお伝えする、10歳までにはじめておきたい食べかたと親子の関わりを綴ってます。凸凹中2長男、小4長女、小2歳次女、同い年の夫5人暮らし。

10歳までに

【食べかた】と【ココロ】を整えて

凸凹ちゃん育児がもっとラクになるクローバー

 

 

褒めない怒らない勇気づけの子育て講師

食べトレインストラクター

加藤 みほです。

 

***************************************************

 
 
無印良品週間に
色々と買い揃えてきましたー!!!
 
 
 
 
裏の原材料を見ながら
できるだけシンプル
身体にやさしいものをチョイスおねがい
 
 
 
レトルト品も品数多いので、
防災にも活躍しそうですラブ
 
 
 
食べトレインストラクター仲間とともに
春休み応援企画を考えておりますピンクハート
 
 
その名も!
3/27〜4/3 春休み応援! 食のプロが選ぶ 「無印の〇〇でズボラ飯」 〜時短ごはんでわたし時間を〜
 
 
できるだけラクして
春休み忙しいママにゆとりをピンクハート
 
 
できればリフレッシュできるくらいの
わたし時間をピンクハート
 
 
簡単だけど!健康も叶えられる!
そんなレシピをお届け予定おねがい
 
 
お楽しみに飛び出すハート
 
 
 
 

 

image

ダメ出しママ卒業!

我が子のいいところが見つかる

3つのワーク

×ココロを育てる万能レシピ
プレゼント
ビックリマーク

▼▼

 

 

パンから始める

▼凸凹ちゃんの癇癪対策▼

 


 

療育にもなるおすすめボードゲームや
キッチングッズ
食べトレ的優秀食材はこちらでご紹介しています虹
 

 

食事でココロが変わる!?

習い事より先に始めて欲しい食事の見直し。

 

2ステップ!超楽チンレシピで子どもは穏やかに♪

 

校#スクールカウンセラー#スクールソーシャルワーカー#療育#作業療法#通常学級#岡山県#三重県#滋賀県#石川県#金沢市#福井県#敦賀#奈良県#和歌山県#気管支炎#インフルエンザ#風邪#ノロウイルス#食中毒#学級閉鎖#食べトレ体験会#食べトレかとう#食べることは生きること#信頼関係#親子関係#ワーキングマザー#Wワーク#ダブルワーク#米粉のお菓子#グルテンフリー#ビーガン#米粉#玄米ごはん#みそ汁#味噌汁#朝ごはん#アレルギー対応#望診法#バランスダイエット#正月太り#土用#バレンタイン#クリスマス#ひなまつり#卒園式#入学式#就学前相談#就学前#コロナ#コロナウイルス#マスク#手作りマスク#感染症対策#緊急事態宣言