年度替わりって

何かと契約の更新やら

学校の書類関係やらで

ハンコを使うことありませんかはてなマーク


外出先で使うときに

朱肉忘れたアセアセってなることがあって

困っていたのですが、

セリアの商品で一発解決しました乙女のトキメキ


その商品がこちら下矢印

スマート印鑑ケースびっくりマーク

これケースの蓋の裏に朱肉が
仕込まれているんですびっくり

蓋の上は柔らかい素材で
できているので
指でここを押すと
朱肉がしっかりつきます飛び出すハート

あとは蓋を開けてはんこを押すだけびっくりマーク

使ったあとにはんこを拭いて
キレイにする必要もなし笑い

ちなみにこの記事書くのに

調べたんですが…

ハンコ=印を押すための棒状のもの

印鑑=押印して紙に残る印

だそうびっくり


ごっちゃになって使ってたーアセアセ


てことはこれも

印鑑ケースではなく

ハンコケースが正解ですね爆笑


プチ雑学でした気づき

 


オーナメント人気記事

 

 

乙女のトキメキアメトピに掲載されました乙女のトキメキ