先日無事、長女が小学校を

卒業しました卒業証書

 

中学の制服も出来上がり

何だか親子共にそわそわオエー

 

下の子達も小3、年中の

1年間が終わり

次女は高学年の仲間入り

息子は幼稚園での最高学年を

迎えることになりますキラキラ

 

 

この春休みで

「1つ学年が上がるんだ」という

前向きな思いの時に

是非やっておいてほしいこと

 

それが身の回りの片づけですびっくりマーク

 

取り掛かりは教科書やプリント

使い終わったノートを

まとめる程度でOKグッ

 

余力があるなら

持ち帰った作品やおもちゃなどの

仕分けもやってみましょう気づき

 

 

次の学年に上がるという意識で

片づけをすると

いつもよりも捨てスイッチが

入りやすい傾向にあります飛び出すハート

 

そして教科書類など

大量に処分するものがあると

ついでにこれも…と

片づけ連鎖が起きてきますキラキラ

 

 

日々の忙しい生活の中ですが

タイミングをうまく利用して

片づけスイッチ入れましょうね乙女のトキメキ

 

 

 

オーナメント人気記事

 

 

乙女のトキメキアメトピに掲載されました乙女のトキメキ