写真右から、素晴らしいランチ会を主催してくださった
 共感の専門家、ラストラブレタープロデューサーの横川裕之さん。
共感の専門家、ラストラブレタープロデューサーの横川裕之さん。美味しいお食事と「ホスピタリティの極意」のお話をふるまってくださった下目黒・ピッツァとパスタが美味しいイタリアンの海老原史隆さん。
そして、お店のオーナー
 あったか社長の國武栄治さん。
あったか社長の國武栄治さん。イタリアンのお料理は、とても美味しかったです。
それでも、あったか社長曰く「きょうのは普通」とのことで、ここのお店の美味しいレベルだと、どれほど美味しいのでしょうか。
レスタラン、カシータの日本一の店長でいらした海老原さんが、今年の七夕の日にオープンしたばかりのお店。
開店直後から満員御礼が続出というのも、なるほど頷けます。
写真はメニューのごく一部ですし、そもそも、写真ではせっかくの美味しさが伝えられないのが残念ですが。
そして。
日本一のランチ会が日本一たる所以は、ただのランチ会、単なる交流会ではないこと。
リピーター創りの達人と言われる海老原さんから、「ホスピタリティの極意」のプチセミナー。
私が最も印象に残ったのは、「お客様に惚れ込むこと。
相手にどれだけ感情移入できるか」という言葉です。
日本一のサービスを目指されている海老原さん。
海老原さんとあるお客様とのエピソードに、私は感動してうるっときました。
その後、リピーターを生むサービスのアイディアを各テーブル毎にディスカッションして、発表。
参加者は、上記の三人の他↓
 東猴史紘さん
東猴史紘さん 馬込正幸さん
馬込正幸さん 繁田和貴さん
繁田和貴さん ウィステリアキョウコさん
ウィステリアキョウコさん 中澤雅孝さん
中澤雅孝さん 大神田政章さん
大神田政章さん 加藤歩さん
加藤歩さん 平林寛さん
平林寛さん 鈴木浩司さん
鈴木浩司さん 長野ハルさん
長野ハルさん 麻生深雪さん
麻生深雪さん 池川穣司さん
池川穣司さん 井手仁さん
井手仁さん 北村恭典さん
北村恭典さん 菊地貴之さん
菊地貴之さん 寺田和彦さん
寺田和彦さん 新井大樹さん
新井大樹さん 川口雅美さん
川口雅美さん 六角明雄さん
六角明雄さん 戸部大助さん
戸部大助さん 余語まりあさん
余語まりあさん会費3000円で、食事代以外は、被災地の子どもたちを東京ディズニーランドへ チャリティプロジェクトに寄付されました。
会の最後に、横川さんがランチ会に満足した人♪と声をかけたら、全員、即効で挙手。
はい。納得です。
ただ、ドジりかは、一つ残念なことをしました。
お店の方が配ってくださったミネラルウォターを忘れてきてしまったのです…。(お店の方、ごめんなさい)
ただのお水じゃないの。
一見、普通のエビアン。
ところが、よく見ると、帯にエビアンの文字はなく、るん♪りかの名字がローマ字で書かれているというサプライズもの。
裏には、「本日はお越し頂きましてありがとうございます。」
「○○さん、本日はありがとうございました。」
う~ん。心にくい気配り。
舌鼓を打つお料理に、心温まるサービスを提供してくださった海老原さんとスタッフさんに、心から感謝申し上げます。
素晴らしい企画をたててくださった横川さん、楽しいひとときを共有させていただいた参加者の皆さん、本当にどうもありがとうございました。
るんるん♪語録/7月27日
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