マインドアップ本番力!養成講座

"ここぞ!という本番で自分の力を120%発揮するために"

NEW !
テーマ:

こんばんは!

麻生深雪です。

 

 

ここのところ、お天気が続いていましたが〜

 

明日は、もしかしたら「雪」??

とのことで今日は朝もハヨからお洗濯。

 

そんな一日のスタートから感じていたのです。

 

 

 

自分で言うのもなんですが・・・

 

 

 

ほんと、お母さんてすごーーい!!!

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、野球部がいるので余計ですが

洗濯機を2〜3回まわすこともザラです。

 

 

朝早く起きて、お弁当、朝食、しながらの〜

洗濯に、食器洗い。

 

玄関にトイレ掃除、お片づけして掃除機をかける。

 

 

仕事の合間に役所や銀行に行き、

学校の手続きやらクリーニングやさんへ。

 

 

仕事が終わってからは、夕飯を考えて買い物して、

料理をしながらお風呂を入れる。

 

 

夜は、干した洗濯物をたたみ、時にはアイロンかけたり、

お裁縫したり・・・

 

 

やっと、夕飯食べたと思ったら、また洗い物して

自分がお風呂に入ったら、もう寝る時間!!・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、手抜きもよくやりますが😅

(シゴトは手抜きできないですから〜)

 

みんなこれを当たり前のように

毎日、何年もやっているわけで・・・💧

 

 

 

 

 

 

 

そういえば以前、母に

「深雪ちゃんはスーパーウーマンだね。」

 

と言われたことがあります。

 

 

 

 

確かにシゴトをしている以上は

「クレヨンしんちゃん」の母"みさえ"のように

昼からテレビを見ながらお煎餅ボリボリする暇なんて

まったく有り得ませんもん。

 

 

 

きっと、ひっきりなしに

動いているイメージだったんでしょうかね流れ星流れ星

 

 

 

 

 

そう考えたら、世の中の働くお母さん

ほんと、尊敬です。

 

 

 

 

 

 

 

この前終わってしまったガッキー主演ドラマ

「逃げるは恥だが役に立つ」の中のセリフでもあったけど、

 

家事を仕事とすると報酬があるのに、

主婦となると、まったく無報酬になるわけで・・・。

 

 

 

 

 

 

それでも、家事が好きな人はいいかもしれないけど、

苦手な人にとっては(私みたいな😅)

 

それに対して「美味しい」「ありがとう」もなかったら

やる気をなくしてしまいますよね😑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、ここで言葉で伝える

って大事なんですよね。

  

 

妻、お母さんなんだから当たり前!

ではなくてね。

 

 

 

 

 

 

世界から見たら、日本人の女性は働きすぎだそうです。

 

 

 

よく動くし、控えめだから、日本人妻は

海外の男性からは憧れなのだとか・・・。

 

(海外の女性は、自己主張強いですからね〜汗

気の強い日本人女性でも、かわいいもんらしいです😅)

 

 

 

 

 

婚活うまくいってない方は、

外人さん狙ったらいいんじゃないのかなぁ〜。マジで(笑)

 

 

 

 

 

 

ちょっと家事疲れしている友達もいたりして、

自分たちがやってること、改めて考えてみたら

 

お母さんたちって、みんなすごいなぁ〜と

あらためて思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・

もちろん、これは男性に「もっと感謝しろ!」

と責めているわけではないのですよ〜。

 

 

 

 

 

 

男の人だって、外に出て朝から晩まで仕事をして、

家族を養うっていう重要な責任を背負って

がんばってるわけですから。

 

それも、ほぼ一生・・・・

 

これまた、すごいことです。 

 

 

 

 

 

 

だからね、結局は

お互いへの「感謝の心」だと思うのです。

 

 

 

どちらも、大変だし、どちらもがんばってる。

どっちが偉いとか、上とか下もない。

 

 

 

 

 

 

「お母さんがいてくれるから

家のことがまわってる。子供がちゃんと育ってる。

毎日ごくろうさま、ありがとう。」

 

 

 

「お父さんがいてくれるから

お金がもらえて、生活ができている。

毎日お疲れさまです。ありがとう。」

 

 

 

 

 

そんな風にお互い思えて、言ってもらえたら

家事もやりがいがあるし、仕事だって

はりきっちゃいますよね!😊

 

 

 

 

 

 

ちなみに我が家は、お父さんはいないけど、

子供達が「いつも、ありがとう!」

 

って言ってくれるので、

今のところ、いじけることなく(笑)

家事もシゴトも楽しくやらせてもらってます❤️

 

 

 

 

そのことにも、「感謝✨」ですね合格合格合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。