企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。


テーマ:

10月よりラジオ番組をスタート致しました。

こちらの番組は日頃お使いの商品、お店、サービスを生み出された
企業のトップをお迎えし、その企業や商品のへの想い、熱いメッセージを

お届けしていく番組です。

既に8回目を迎えておりますが
先日、11月24日の模様をYouTubeよりお聞きくださいませ。


https://www.youtube.com/watch?v=1iguNXZ7Mfc&feature=share

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日コンサル先の社長にお会いしている中で

先代の起業したいきさつを伺いました。
想像していたものとは全く違っていて丁度その社長のご両親は
私の親ともそう変わらない世代だと思うのですが

環境的にも全然違う環境だったと改めて気づきました。

そして現在のそちらの企業様の核として社長が大切にされていらっしゃる事柄は

先代創業社長の起業された時からの根付いているものが多いことが
わかりました。


ブランディングってないものを創り上げるのではなく
あるもの、当たり前として根付いてきた風土に視点を当てて表現した際に

それはブランド化されていくのです。

社内で起業ストーリーを話されることはございますか?
そことは一番の核です。

社員にそのときの話をお伝えすることで
何を大切に取り組んでいる企業かわかります。

時には社員にその当時の話をしてみてくださいね。
色々な小言をいうよりももっと早く企業理念が伝わるかもしれませんね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もミス・ユニバース・ジャパン愛知大会に引き続き

東京大会でもBC講師を致します。

第一回目を10月30日に行ってまいりました。
今年の皆さんには「ブランディング・スピーチ」をメインに
トータル美、外見的な美しさに+内面的な意識の必要性についてを
スピーチを通してお伝えして行きます。

 

例えば、最近は言葉が自分を創るということで
とてもポジティブな発言をされる方が増えています。
行動を変えることは思考も変えては行きますが
そこに「なぜなぜどうして?」が伴わないと薄いものになってしまいます。

ミス・ユニバース・ジャパンの各地の大会でのスピーチで
よく耳する言葉の1つとして
「自分らしく」「笑顔」という言葉
この言葉の意味を深く考えて使っているのでしょうか?

自分らしくというのはどういうのが自分らしいのか?
ありのままの自分を受け入れて欲しいと思うのが自分らしいのか?
自分の才能を活かすのが自分らしいのか?

 

など使う言葉の意味を調べたり、どのように解釈していくのか?
そういう思考が人を深くするのだと思います。

身の回りには色々なことがあり情報として入って来ます。
それを情報と思う人もいれば何とも思わない人も居ますし
情報があることすら知らない人も居ます。

自分の感性を増やせば感じることが沢山出来
それは人を育てます。

感性を磨くと自分も磨かれます。
鈍感だど自分自身も鈍感になり肌や髪や声や人柄にも表れると

私は考えます。

美意識を磨くにはまず感性を磨くことから・・・
そのようなことを「ブランド・スピーチ」として
お伝えしていきたいです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)