うさママですイエローハーツ

 

京都すみや亀峰菴のナイスな朝食会場

 

京都、湯の花温泉

すみや亀峰菴の夕飯、最高でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

お味、食事のお部屋、気配り

また、行きたい!

 

 

前回の続きです

 

 

 

 

 

デザートはこんな感じ

 

 

 

 

 

左がブドウムース

右が梨にマスカルポーネチーズが乗ってるもの

 

 

甘さ控えめなぶどうムースは

お腹がいっぱいでも

すんなり入る優しい美味しさ

 

 

そえられたチーズが梨にとてもよくあって

こんど家でもやってみよって思った

 

 

食後に個室を出たら

おいなりさんが用意してもらってあって

部屋に持っていけるの

 

 

 

掘りごたつでいただきましたルンルン

 

 

詰めてあるご飯が少なめで

お夜食にちょうどいい量です

 

お腹いっぱいなのに心遣いが嬉しい笑

 

 

 

 

 

翌朝、温泉を楽しんで

 

8時に向かった朝食会場「瑞穂」

夜と同じ会場なのですが

 

案内されたのは夜と違うところ

 

 

 

大きな窓が目の前にあって

外がよく見えます

 

 

夕食の部屋には窓はありませんでした

 

 

よく考えてありますよね

 

夕食では一日の疲れを癒やしつつ

その日のことを振り返ることもあるじゃないですか

 

気持ちが内に向かう時間

 

だから、外の景色が見えない窓のない部屋

 

 

お料理に集中もできます

 

 

 

 

京都のおばんざい 

たっぷりの味噌汁やサラダがうれしい

 

 

 

朝は

これから始まる一日のことも思い浮かべながら

食事する時間

 

 

気持ちが外向きです

 

だから、外を眺めながら

食べれると、気分があがる

 

 

 

 

その上、ちょっとした演出があると

ワクワクしますよね

 

朴葉味噌 エビや鶏肉が入っていて御飯がすすみます

ブドウ酢を牛乳で割ったドリンク

さっぱりとした甘さが体に良さそう

 

 

 

 

 

 

 

炭火焼の鮭

秋の味覚と言えば、の

マツタケのおこわ

おぼろ豆腐 お漬物

 

 

 

 

おくどさんで炊く御飯が美味しすぎる

その上

海苔や生卵が自由に持ってこれるの

ついついおかわり!!

 

 

 

 

フルーツのゼリーよせ

 

 

 

 

 

 

もちろん完食 大満足笑

 

 

ただ食事を美味しく提供するだけじゃなく

 

舞台設定がナイス!

 

 

すみや亀峰庵に

すっかり脱帽でございます

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  



 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

  

 

 

 

 

 

 

 
ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

秋の味覚といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する