うさママですイエローハーツ

 

アラカンの一人旅!人生2回目のチャレンジ

夏休みが終わりましたね

 

 

そう言えば

 

夏休みの家族旅行

家族5人で最後に行ったのはどこへ行ったのかな

 

早くも思い出せない(笑)

 

 

 

あ、台湾かな、たぶんそう

もう10年以上も前です

 

 

 

 

 

4年前にも家族で沖縄に行ったのですが

その時は

夫婦と娘二人、4人

 

結婚している息子は一緒には行ってません

 

5人じゃなかったので、何だか寂しかった覚えがあります

 

 

 

 

 

毎年、夏休みに家族旅行に行ってたからか

 

夏に家族で旅行をしないと

いまでも

なんだかスースーします

 

一緒には暮らしていなくても

親子であり、家族なのです

 

 

 

一緒に暮らす家族の人数も

人生のステージで変わっていくって

頭では分かっています

 

 

最初は夫婦二人だったのが

子供が増えて家族が5人になり

 

 

やがて子供が自立して

一緒に暮らす家族の人数が減る

 

 

当たり前のことなのに

やはり寂しい

 

そんな気持ちもあってもいいと思ってるのです

 

 

 

 

夫婦で泊まった蓼科親湯(しんゆ)温泉

 

 

 

 

アラカンです

 

家族に遠慮せず

自分の時間を使えるようになりました

 

 

というか、

意識して自分の時間を自分のために

使うことにしたのです

 

 

 

 

それで

人生2回目のお泊まり一人旅にチャレンジすることにしました!

 

 

 

1回目は二十歳のとき

成人の記念に京都に一人旅しました

 

 

あのころはネットなどなく

どうやって調べたのかよく覚えていないのだけど

 

学生だったので

安い宿に泊まり

京都の街をあちこち歩いた気がしています

 

 

 

あれから

ずいぶんと月日がたったものです

 

 

 

仕事をして、家事をして、子育てをして・・

 

あの頃からは今の自分は想像できませんでした

 

 

 

 

 

9月は誕生月乙女のトキメキ

 

 

自分はどうありたいのか

 

そのために、これからの一年をどう過ごしていくのか

考えていくつもり

 

そんな自分へ一人旅をプレゼント飛び出すハート

 

 

 

一人旅に行くのは10月

宿の予約を済ませました

 


あとは、仕事の休みを取るだけ笑

 

人生2回目のチャレンジにワクワクです

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

夏休みの家族旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する