16時間断食後に食べたオムライス

 

 

  ご訪問ありがとうございます

 

初めましての方はこちらもみてね  ⇒  マイプロフィールハート

 

 

 

 

16時間断食デメリット&メリット

うさママですピンク薔薇

50代フルタイム共働きです

 

誰でも健康&美容のこと

気になりますよね

 

 

4週間続けて

16時間断食(ファスティング)に

チャレンジしてみました!

 

 

16時間断食をやった時間帯

 

夕食を食べたら

次に食べるのは翌日の昼食

 

 

夜8時に夕食を食べるので


翌日の正午になると

食べない時間がちょうど16時間経過。

 

 

ほんとうは

夕食を抜きたいのだけど

 

 

お昼を食べて夕食抜くと

16時間後は朝の4時ガーン

 

そんなに早起きはできないですね笑

 

 

始めてから

1か月近くたったので

デメリット、メリットを

広いあげてみました

 

 

16時間断食のデメリット

 

拾い上げてみたら

デメリットが結構ありました

 

 丸ブルー関係のない時間でもおなかがすく 

    食べない時間帯は朝食からお昼までなのに

  夕食前がやたらに空腹感が強い

 

 

 丸ブルー栄養やビタミンミネラル不足になる

  

  2食で食べられる量には限界がある

  一日で取らなくちゃいけない

  ビタミンなどが不足しちゃう心配がある

 

 丸ブルー血糖値スパイク問題

  血糖値が急にあがることを血糖値スパイクと

  言って糖尿病につながる危険性あり

 

  断食後16時間後に食事をするときに

  血糖値が急上昇するかも

 

 丸ブルー便秘になりがち

  食べる量が減れば出る量も減る!

 

 丸ブルー女性は体脂肪率が低すぎるとダメなんです

  減りすぎると女性ホルモンの分泌が

  少なくなっちゃう~

 

 丸ブルーファッション問題

  短い期間で体重が減ると

  服のサイズダウンが一気に!

 

  手持ちの服がみんなウエストゆるゆるで

  全体的にブカブカにアセアセ

 

 

16時間断食のメリット

 

もちろんメリットがあるから始めたわけで

  

 

  丸レッド体重が減る

  個人差はあるけどね~

 

 

 丸レッド時間にゆとりがでる

  1食分の食べる時間や準備する時間が減る

  つまり時短に!

 

  私は朝の時間にゆとりができて

  お肌の手入れをしっかりできてます

  

 丸レッド疲れた胃腸を休めることができる

  長い時間に胃が空になるので

  お腹に休憩タイムを作ってあげられる

 

 丸レッド食事のバランスが意識できる

  いつも食べることを意識している

  なので

  食事のバランスに気をつけるようになる

 

 

16時間断食の4週間後の結果は

 

ちなみに4週間でどうなったかというと

 

 

体重    3kg減

 

体脂肪率  7%減

 

 

2週間たってからは

体重が減らなくなりました

 

 

体脂肪率7%減はちょっと減りすぎ

 

 

 

でも、前の記事でも書きましたが

 

 

自分にとっての最大のメリットは

 

朝の時間にゆとりができること

 

 

ファスティングをやめて

早起きする手もあるけど・・・

 

早起きってなかなかできないですよねアセアセ

 

 

なので、

16時間ファスティング

私にとっては魅力的な生活スタイルキラキラ

 

 

体脂肪率の減り具合に気をつけながら

もう少し続けていきます

 

 

 

 

 

 

今日も

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

フォローしてね…