うさママですスター

 

来てくださって

ありがとうございます!

 

 

50代フルタイム共働きです

人がやってること

ちょっと挑戦したくなることありませんか

 

 

 

もともと胃腸が弱いのですが

このところ胃腸の調子が悪く

 

うさパパが心配するので

病院に行き、薬をずっとのんでます

 

でも、すっきりしない

 

 

 

で、思い立ったのが

最近時々聞く

16時間ファスティング(断食)

 

 

そうだ!!

 

これやってみよう

胃腸を休めることができるかも

 

 

 

 

で、先週から始めて

一週間たちました

 

 

 

 

 

 

 

その結果どうなったか・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重1キロ減

 

体脂肪率3パーセント減

 

 

 

 

肝心の胃腸は、というと

 

痛かったり、もたれたり、重かったり

胃腸が悪いと背中が凝ってりしてたのが

 

 

 

胃腸の不快感がほぼなくなっています

 

 

 

 

どんな感じでやっているかと言うと

 

夜8時頃に夕飯を食べて

次に食べるのは16時間後の翌日お昼正午

 

 

 

水分はもちろん取ってるけど

固形物はもちろん

糖分のある飲み物も一切飲まない

 

飲むのは主に白湯、湯冷まし

 

 

胃腸が不調なおかげで

始めて1、2日のうちは幸いにも

あんまり空腹を感じなくて(笑)

 

 

 

この2、3日は

翌日の午前10時頃が空腹のピーク

 

 

それを過ぎると

あまり気にならないウインク

 

お昼は胃腸に負担かけたくないので

あまりお腹いっぱいに

食べないようにして

 

 

晩御飯はまあ普通に食べてます

 

 

問題は

3食のうち、1食減らしちゃうので

残りの2食で1日分を食べれる訳じゃないこと

 

つまり必要な栄養が取れない可能性あり、ですね

 

 

 

なんだか胃袋が早くも小さくなってるかも真顔

 

 

あまり食べなくても満足してます

 

 

 

 

それにしても

体脂肪率3パーセント減には驚きました

 

 

 

 

取りあえず

一週間続けられたので

 

もう一週間続けてみるつもりです

 

 

その後のレポの記事です下矢印



 たくさんの方々来てくださった記事です下矢印





今日も

最後までお読みいただき

ありがとうございました!