うさママですイエローハーツ

 

​アラカン一人旅!充実の2日目になったわけ

 

 

アラカンで人生2回目の一人旅に行ってきましたルンルン


『アラカン一人旅の行き先は』うさママです アラカン一人旅の行き先は今年の9月についに節目の60歳になりました!この2年間ブログを書くようになって自分自身に目が向いて考え方が変わりました結…リンクameblo.jp

 

 

 

2日めに向かった先は

 

左京区、京阪三条駅から

徒歩で7分くらいでしょうか

 

OKAMILABO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的はアラカン塾に参加すること

 

 

 

アラカン塾はゆきさん主催

 

アラカン世代や50代にとって

これからをより良く生きるヒントが満載の

講義があります

 

 

 

 

7月も参加してとても良くて、2回目の参加です

 

 

なので

今回の一人旅は

このOKAMILABOに到着するまで

 

 

 

そしてこの旅の締めくくりが

アラカン塾なのです

 

 

 

 

スタートはみんなの自己紹介

 

すっかり恒例になってます

 

 

アラカンともなると

それぞれの人生がそれはもう盛りだくさん

 

 

今までの苦労をさらりと話されるあたりに

経験の深さを感じるのです

 

共感と笑いにあふれ、時にはしんみりします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

ゆきさんの講義の始まり

 

いつもストンと頭に入ってくるですよね

 

 

 

今回は「運」について

 

運のいい人がどんな行動をしているのか

 

すごく納得キラキラ

 

 

 

運のいい私ですが(笑)

これからはゆきさんに教えてもらったことを

実行していくつもり

 

 

 

今回教えてもらったことって

 

人生を今まで頑張ってきたアラカン世代が

 

より良い人生にしていくために

大事なことなんですよね

 

 

ぜひ、ゆきさんのブログもみてくださいね

 

 

 

 

 

 

後半は「腸もみ・らせん美」のちあきさんが講師

 

 

 

 

笑顔あふれるパワー全開のお話で

 

終始笑いの絶えない楽しい講義

 

 

 

講義では、まず美しく立つための前提として

 

良い呼吸方法を教えていただきました

 

 

 

ペアワークでお互いにスマホで写真を取り合い

使用前使用後よろしく

自分の顔を比較するのです

 

 

 

 

全身の力を抜くためのワーク
ちあきさんに向かって倒れていく
力を抜くって難しいよね
それだけ、みんな今まで一生懸命だったのだもの

 

 

 

 

呼吸法を実践する前とした後で比べると

頬があがり、目が大きくなって、みんな納得

 

 

 

 

その上、私はと言うと

 

講義が終わる頃には

それまで不調だった胃がすっきりしてきて

 

呼吸法を変えるだけで

胃腸まで整うことにこっそり驚いてました

 

 

 

 

 

 

講義の前にはOKAMILABOの

美味しい腸活ランチをいただき

 

左はさつまいものご飯

残しそうだったので

取り分けておいておにぎりにしました

 

 

 

豆乳のスープ

ゴボウがいい仕事しててムチャ好きな味

豆腐が優しくてほっとできる美味しさ

 

 

 

 

鮭とキノコの包み焼き

鮭が大きくてうまかった

 

 

 

 

 

講義のあとにもビールやワインを飲みながら

同年代同士の話しで盛り上がりました

 

胃腸が不調だったので

アルコールはパス

甘酒のスムージー 800円

すごーくたっぷり生姜が入っていて

シャキッとしました 

 

 

 

 

 

 

小さな悩みや愚痴でも

真剣になって聞いてもらえて

共感してもらえる安心感が

アラカン塾にはあります

 

 

 

 

子供が自立した世代だからこそ

子離れして、自立して

一人でも行動できるようにしたいものです

 

 

ただ、自立はしても孤立しちゃいけない

 

だからこそ

お互い共感できる人との時間を共有できることも大事ですよね

 

 

 

今回の旅がアラカン塾で最高の締めくくりになりましたラブラブ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

  

 

 

 

 

 

 

 
ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

10月にこれしたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する