うさママですイエローハーツ

 

アラカン一人旅の行き先は

 

今年の9月についに節目の60歳になりました!

 

 

この2年間

ブログを書くようになって

自分自身に目が向いて

 

考え方が変わりました

 

 

 

 

 

結婚したとき、専業主婦になり

それが自分には合わないと分かって

方向転換し、就職しました

 

 

なので、

自分の生きたいように

生きてきたつもりでいました

 

 

 

それでも、子供が熱を出せば

迎えに行くのはいつも私

 

 

毎日のお迎えも私

 

 

 

職場でほかの人が仕事してる中

 

「お先にスミマセン」

と、毎日、職場をあとにするのは

 

地味に辛かったのです

 

 

 

 

定時で帰って

子供を保育園や児童クラブ迎えに行き

 

お迎え年数、通算17年間!

 

 

 

 

子供の様子を見ながら家事をこなす

 

長いこと、そんな日々でした

 

 

 

 

50代になって子供が大きくなっても

なるべく早く帰って、家事を!

 

そのスタンスは変わらなかったのです

 

 

 

 

 

ブログを始めて

色んな考え方を知る機会に恵まれました

 

 

 

今年はコロナにかかって

自分をもっと大事にしなきゃ

そう思うようになりました

 

 

だから、今年は絶対に一人旅をしよう

 

 

自分にプチ贅沢をさせてあげようと

お泊まり一人旅に行くことにしたのですキラキラ

 

 

 

 

 

誕生月の9月に行けると良かったですが

スケジュールがうまく立たず

 

10月のひとり旅です

 

 

かえって、それがよかったルンルン

暑くもなく寒くもなく

 

人が多い紅葉の行楽シーズンでもなく

 

 

 

 

そして

お泊まりひとり旅は人生で2回目

 

 

1回目は20歳のときでした

実に40年ぶり

 

長いこと生きてきたもんです

 

 

そろそろ、頑張ってきた自分を

ねぎらってあげてもいいはずです

 

 

訪れたのは10月20日

催しをやってました

 

 

 

行き先は京都

 

 

20歳のときのお泊まり一人旅と同じです

 

 

40年前に京都のどこに行ったのか

あまり覚えてないので

振り返る旅にはならないです笑

 

 

今回のメインは八坂神社

 

 

 

 

 

パワーの強い神社だそうで

 

目の前の障害をしりぞけて

力強く人生を切り開きたい時に

参拝するとよいそうです

 

 

八坂神社でパワーをいただいて

 

美味しいものも食べてルンルン

 

 

振り返ったときに

自分が納得できるような10年間にしたい

 

 

そのきっかけになる旅にしていくつもりですキラキラ

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

  

 

 

 

 

 

 

 
ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

10月にこれしたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する