うさママですイエローハーツ

 

2時間一本勝負!ザ・大阪観光一人旅

 

中木れんさんとリッツカールトン大阪でお祝いランチをしてきました


おかげさまで、心に残る素敵な時間を

過ごせましたキラキラ

 

 

 

 



待ち合わせまでの2時間の過ごし方

大阪の街、観光らしい観光をしたことはありません

 

大阪城と通天閣の近くを通ったことがあるくらい

何年か前に大阪マラソンに出場したことあるの

 

 

 

せっかく愛知から大阪に行くのですから

 

観光もしたい!

 

愛知から大阪に向かう列車

ひのとり乗車中にプランを練りました!

 

 

 

大阪難波駅に10時8分到着

待ち合わせは12時半

 

 

 

約2時間、一本勝負のプチ観光の始まり~

 

 

 

 

まずは大阪難波駅を降りる

 

駅から徒歩5分

 

途中商店街で見かけるお店に心引かれながらも

せっせと歩いて到着したのは

 

 

 

 

 

ここ!

あのグリコの看板

 

観光客でいっぱい

 

みんなこのグリコのポーズで写真を撮ってる笑

楽しくていいよね~

 

グリコ看板はなんば駅が近いそうです

 

 

 

グリコの看板もいいけど

道頓堀、いいなあ

人間がイキイキと暮らしてるのが伝わってくる

 

 

 

 

 

お次はグリコの看板から

トコトコ歩いて約15分くらいのここ!

 

難波八坂神社

 

 

 

 

鳥居から見えるものに引込まれます

 

 

 

 

わ、ネットでみてびっくりしたけど

想像以上の迫力

 

笑えてくる

 

 

 

お口の中はこんな感じ

手前に写っているのは牙

 

 

 

 

ぐっと近寄って上を見上げてみると

こんな感じ

 

 

 

神社なのでもちろん拝殿があります
 

誰もいないと思って

ゆっくりお参りをして

 

振り返ったら、いつの間にか長蛇の列アセアセ

ごめんなさい!

自分の番のときには空いていて

終わるとすごく並んでる

 

お店でもレジでも

最近そんなことがしょっちゅうあります

運がよいのですね、引き寄せかな

 

 

 

 

 

次はなんば駅から地下鉄御堂筋線に乗って

天王寺駅で下車

 

 

 

あべのハルカス

 

 

 

 

60階の天井回廊に行ってみたいですが

1800円払って

慌ただしく見ておしまいは

もったいない

 

 

ので、16階の展望庭園へ

 

無料なの

 

16階には美術館もあって

 

心引かれましたが

ここは我慢のパス!

 

 

 

 

 

 

16階から見る大阪

 

 

庭園はホッとできる空間

ドリンクなど持って行って

のんびりもいいよね

 

 

 

 

 

またまた、地下鉄御堂筋線に乗ります

 

着いた駅は淀屋橋

 

 

 

駅から徒歩5分

 

 

大阪市中央公会堂

 

 

青空にレンガの赤が映えますねキラキラ

国の重要文化財なんですって

 

観光はこれでおしまい

 

2時間ちょっとで

全部で4か所を見てまわれました

 

 

 

 

そして最後は

 

地下鉄御堂筋線で

淀屋橋駅から梅田駅

 

待ち合わせの阪急百貨店

阪急うめだ本店に無事到着

 

待ち合わせギリギリですみません

 

 

 

 

入場料はオールフリー

 

2時間一本勝負の大阪初観光ラブラブ

 

 

どこもまた行きたくなる所ばかり

 

大阪、いいねグッ

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する