うさママですイエローハーツ

 

期待以上!京都湯の花温泉すみや亀峰菴

 

 

人生2回目!二十歳以来

お泊まり一人旅に出かけました

行き先は京都ですキラキラ

 

 

 

 

選んだ宿は京都市内から離れた山里にある

湯の花温泉

 

「すみや亀峰菴(きほうあん)」

 

 

 

どこかいい宿はないかと

一休ドットcomで探していたら

 

ラスト一室

しかもキャンペーン中でかなりなお値打ち価格

 

 

一泊46000円ほどのところ、37000円

 

もちろん、すぐにポチりました

 

 

 

 

交通の便の良くないところにありますので

 

予約をしておくと

JR亀岡駅かトロッコ亀岡駅まで

バスで迎えに来てくれます

 

 

 

 

昼からの雨予報に気をもんでいましたが

 

ありがたいことに

夕方までお天気がもってくれて

亀岡駅に向かう列車の中で降り出した雨

 

 


晴れた翌日に撮った写真

 


雨降る亀岡駅をバスが宿に向けて出る

 

 

 

 

宿に到着して

真っ先に案内してくれたのはこちら

 

 

 

千利休の茶室の土塀を再現した空間

 

宿の落ち着いた雰囲気に浸れます

 

 

 

 

ウエルカムティーと小菓子のもなか

一口サイズがいいね

 

 

 

 

宿全体がアートを意識した作りになっていて

 

 

ロビーはこんな感じ

周囲の緑がとても映えてキレイキラキラ

 

 

 

お部屋に入って

思わず、一人でわぁっとはしゃぐ

 

 

 

 

マッサージチェアや掘りごたつまで

あります飛び出すハート

 

 

一人でお泊まりするのはもったいな~い

ついつい思ってしまいます笑

 

 

 

 

ロビーと同じ階には

「徒然文庫」なる部屋があり

 

 

大きな窓にもみじが映える

紅葉の頃に来たら、さぞキレイでしょう

 

 

 

徒然文庫は落ち着いた雰囲気

こちらでコーヒーなどお茶も飲めます

 

 

ちょっとしたアートが展示されていて

大人な空間が演出されてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
すみやさんは温泉
 
 
 
朝も晩も入りましたよ
 
 
温泉は広くないけど
静かでほっとできる空間
 
 
お湯は透明でぬるめなので
のんびり入っていられます
 

 

 

 

 
合計4回温泉に入ったのですが
 
 

宿は満室なはずなのに

運が良くていつも貸し切り状態

 

人とちょっと時間がずれて入ったのが

良かったかも

 

 

 

 

温泉出たところにミニバーがあって

湯上がりにビールが飲めます

 

 

 

 

 

向こう側に見えるのはSPA

今度やってみたいなぁ

 

 

 
 
少し控えめな玄関口がかえって
暖かく迎えてくれる雰囲気です

 



 

翌日にはキレイに晴れて

青空バックに写真が撮れました

 

 

 

小さな庭にもセンスが光る

絶対にまた来よう!

 

 

 

関連記事

 



イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

  

 

 

 

 

 

 

 
ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する