よもぎ大福~マクロビオティックレシピ~ | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

よもぎ大福~マクロビオティックレシピ~

ローフードマイスター1級認定講座のお知らせ

ローフードの食べ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー
自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?
食物の陰陽表
九星気学
光の法則
フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米
五日市剛ツキを呼ぶ魔法の言葉

ナマステとは


ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ

明日叔母がリハビリ病院に転院するので

きょうは支度で大忙し。


明日は朝7:30に家を出るのでこんな

事をしている場合じゃないのですが…


   ≪よもぎ大福≫

よもぎ大福

【材 料】

白玉粉220g 1袋

だんごの粉220g 1袋

塩 小さじ1/2

水 550ml位

を鍋に入れ混ぜ15分おきます。


【作り方】

フライパンに材料を入れ

4/10くらいの中弱火で20分。

(半量だと10分)

ガスとか電磁調理器などで火力が違うので

様子を見ながら作って下さい。

出来上がったら少々塩を入れ、さらに

よもぎの粉 大さじ1弱を混ぜ

黄な粉に少々塩をいれたものの中にいれ

丸めておいたあんこを入れ形を整えます。


煮たあずきにデーツ(なつめやし)を細かく

切って入れると美味しいです。

自分で作るとほんのり甘くおいし~~~~いですコスモス

≪梅が枝餅≫≪いちご大福≫  レシピもど~ぞ!


食べ物の陰陽を知りたい人は

食物の陰陽表 を参考にしてね。


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  
<br />にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★─★─────────