ナマステとは | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

ナマステとは

エキサイト翻訳(ExciteTranslation)

ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ


ナマステと初めにいつも挨拶しているので、

どういう意味か?との問い合わせが何件か

ありましたので、ブログでシェアしたいと思います。


ナマステはラフターヨガの生みの親

インド人医師のマダン・カタリア氏が

教えてくれましたが、

あなたも私も一つの存在という意味です。


他の人からこれは古代の言語のサンスクリット語
と聞きましたが、たぶん、それが今では
ヒンディー語となっているのではないでしょうか。


韓国語のアンニョンハセヨと一緒で

朝昼晩に使えるあいさつです。

語源はやはりサンスクリット語の
南無阿弥陀仏の南無から来ているようです。


namas (聖なる呼びかけの言葉)+ te(あなたに)
で「あなたにごあいさつを」みたいな。


ナマステは挨拶ですが、サンスクリット語が語源の為か、

何回も言う事によって潜在意識が浄化されていきます。


あなたの魂と私の魂に感謝します。
あなたの心に敬意を表します。


この言葉には「ありがとう」の意味も入り
マントラと言って同じ言葉を何度も言うと
宇宙のリズムと同調するので、
良い事が起こると言われています。


良い事が起こるなら言った方がいいですね(⌒-⌒)ニコニコ


これからは、このブログを読んだ人達が会った時は
「ナマステ」を挨拶にしましょうビックリマーク


因みにナマステ~(⌒-⌒)ニコニコと
伸ばしているのは、おはよ~と同じように
元気なイメージが出るかな?と思って。


では、今日もブログを見てくれて
ありがとうm(__)m
ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ

★.・゚読んでくれてありがとう★.・゚


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

エキサイト翻訳(ExciteTranslation)

月の満ち欠けカレンダー

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表

九星気学  

光の法則  

フリーアンチウィルスソフト

玄米の加茂有機精米

★─★──────

きょうも最高!!!

ついてるわ。私 !

★ナマステ★

───── ★──★