Nine Star Ki | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

Nine Star Ki

スキンを変更したんですが、なんだかぼけているので

また変えますが、(背景が白で記事欄の幅が広いのを選びたいので、中々ありません)


その時忍者のアクセスカウンターを置くのを忘れたら

セットした時からのカウントになるようで、極端に少なくなっています。



メモ帳に書いたのをコピペしているのでなんとか

大丈夫でしたが、文字にリンクを貼ろうとしたら、

ログインして間もないのにまたログイン画面になり、

一旦、下書き保存しようとしたらパーになりました。


あなたもメモ帳などに書いておいたほうがいいですよ。




アレックス・アレン氏連続講座②

Nine Star Ki




これは九星気学と日本語で言います。
星座とは関係ありません。




マクロビオティックでは陰と陽、陰陽五行説、
九星気学とありますが、同じ現象をみてはいますが、
それを大きく捉えるか細かく見るかの違いになります。




日本のマクロビオティック界では
そんなに話題になりませんが、


アメリカのマクロビアンと会うと、まず第一に
Nine Star Kiのナンバーを聞かれるそうです。


ナンバーを聞いてその人の性格等の傾向を捉えます。

計算法でもわかるように(下記参照)
例えば同級生だと同じ性格等の傾向になります。
ただ、それに環境・食事がプラスになって変わっていきます。

自分の特性はこうなのかと知り、良い方向に持っていくといいですね!



計算方法ですが
例えば1975年生まれの人は 1+9+7+5=22
2+2=4
11ー4=7(11は決まっている数字です)
7番のMetalになります。



この計算方法を聞いて 「光の法則」  を思い出しました。
ご存知ない方はこちらをどうぞ!




1Water Peaple 水のエネルギー 
 
 順応性がある。自分を出さない。人に譲る。
 信頼出来る。約束守る。夜のエネルギーのダイエット。
 あんまり騒がない。ミステリアス。
 霊的なものに興味もある。内面が深い。
 流れていく方向が見えていないと行ったり来たり。
 目的を達成しない⇒目標を持つ事。
 動いている物が係わる。
 一定の土地に定着しないタイプ。ライターに向いてる。





2Soil Peaple 土のエネルギー
 
 栄養が一杯。母のエネルギーのタイプ。
 優しい、親切。思いやりがある。温かいエネルギー。
 勉強家。歩みがゆっくり。
 人の話をよく聞くが決定できない弱点がある。
 政治家・リーダーになる資格がある。
 威張っているわけではないが人が寄ってくる。
 久司道夫氏も2番です。





3Wood Peaple 春のエネルギー Early Spring
 
 勢いがある。閉ざされた所から目を出す強い気がある。
 パワフル。外側は弱いが、内側は強い。
 理想に燃え、クリエイティブ。
 芸術家タイプ。強いアイディア。言いたい事は言う。





4Wood Peaple 春のエネルギー Later Spring
 
 枝を伸ばしたり花がつく。成熟して来た春。
 一本気なエネルギーに比べて全体を見られる。
 お話がとても上手。芸術的センスがある。
 上手に人を導いていく。
 マネージャーとしての資質がある。
 枝が茂っているのであっちを見たりこっちを見たりで
 全て失う事がある。
 何をしたいか決めないとうまくいかない。





5Soil Peaple 土のエネルギー
 
 自然のセンターにいる。リーダー的資質がある。
 人に頼られる。中庸のエネルギーを持っている。
 周りの人達を統一出来る。
 久司道夫氏夫人アベリンさん。(英語名は全て桜沢先生命名)





6Metal Peaple 土が固まって金属になる
 
 独立型タイプ。友達がいなくてもOK。
 人と一緒に仕事するのは苦手。
 強いリーダーシップ⇒全て自分で決めてしまうタイプ。
 人に頼らない。
 外側は強いが内側は弱い⇒人に何か言われるとめげる。





7Metal Peaple 6より柔らかい金属
 
 生活がしっかりしている。ビジネスに向いている。
 お金を扱う仕事に向いている⇒会計士など
 社交的。人の話も聞く。人に好かれる。
 コミュニケーションが上手。
 人の集まる所が好き。
 守りが堅く論理的。





8Soil Peaple 土のエネルギー
 
 土の中でも強いエネルギー。
 安定している。
 才能を見せない。正直。
 突然急激な変化もある。
 敵も作り易い。
 言動が誤解を招き易いので注意が必要。
 桜沢先生も8番。
 教授・弁護士・医者が多い。





9Fire Peaple 火のエネルギー 夏のエネルギー
 
 非常に活発、活動的。
 音楽・ファッションセンスも良い。
 社交的。パーティ好き。
 人は火の人といたいので、人が集まってくる。
 情熱的。浮気性。
 この人達に秘密は言わない。(すぐ人にばらしてしまう)
 映画のディレクター、コンピュータ、電気関係が多い。
 ミュージシャン、スピリチュアルリーダー、政治家が多い。
 
 


 


マザーベアのスピリチュアル・ギフト  さん


読者登録゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・゚














★─★───────────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私!

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・゚

──────────────────────────────★──★