Powered by NINJA TOOLS
九星気学
ホームページ制作の一括見積なら【BB Planet】
ベストオブダンケネディ【無料】




湯沢町
2009年07月22日(水) 14時06分50秒

陰陽とは何か?

テーマ:マクロビオティック

今日は皆既日食で日本中が大騒ぎですが、見に行った人はいますか?


でも毎年世界のどこかで皆既日食ってあるんですね。


ただ、今回ほど長い時間のはあまりないらしいけど。


きょうは新月 月の満ち欠けカレンダー  


新月・満月の日にお風呂に塩を入れて入浴すると


デトックス効果があると言われています。


ただ、塩なので浴槽などの事も考えて使ってね。


新月の時にアファーメーション、願いを書くと叶うと


言われているから試してみるといいですね。



さて、昨日の結果はどうでしたか?


すずらんはだいぶ陽性も増えていました。


まだ、陰性の方が多いですが。


陰と陽は見た目で判断すると、女らしい感じの人は陰性。


男っぽい感じの人は陽性。


でも、内側が陽性だったり、外と内と両面持っている人もいますよ。



太っていてふにゃっとしている、或いは細くて病的タイプが陰性。


太っているけど柔道家みたいにしまっている、或いは痩せてはいるけど


マラソン選手のようにしまっている人は陽性。


これはあくまで、ざっと見た感じでの判断になります。


陽性タイプの人は中庸から陰性タイプの物を食べて陰陽調和していきます。


陰性タイプの人が極陰の生しいたけをたくさん食べたら


具合悪くなる事が多いので気をつけてね。


なんで美味しい椎茸でと思うけど、みんなの中で一人具合が


悪い人はこういう場合もあるので注意してね。


たぶん何が原因かその時はわからないと思うけど。


そんな時は梅醤番茶を飲むといいです。



さて、陰陽とは?


とっても簡単に言うと、陽とは収縮していくエネルギー


やそうした状態のこと


陰とは拡散(変換したら、水戸黄門の角さんが出てきた!)していく


エネルギーやその状態の事


でも、陰陽って相対的なものだから、ある物を陽と決めた時


反対の陰が出てくるの。


だから、見方によって同じ物が陰になったり、陽になったり。



すきやきする時って長ネギを斜めに切るでしょう?


あれって、陰陽のバランスを調えているんですよ。


だって、まっすぐに切ったっていいわけでしょ?


青い方が空に近い、拡散するエネルギーだから陰性。


根っこの方が陽性。


同じ野菜の中でも陰陽があるんですよ。


面白いですね(^-^)/


長ネギの根っこも捨てないで油で揚げたりすると美味しいし、


栄養素も詰まっていますね。


ただし、農薬漬けのそれはケミカルな物が集まっているから


食べずに捨ててね。


食物の陰陽表 を参考にして献立考えてね。


ではこの辺で、 マクロビオティックで美味しい生活♪-byebye




電子タバコ Taeco販売館
今話題の電子タバコ、これ煙も出るんですよね。
これならベランダで吸わなくても平気ですね(⌒-⌒)ニコニコ

マクロビオティックで美味しい生活♪-Tracy Method.jpg

ザ・トレーシー・メソッド

(ザ・トレーシー・メソッドをコピーして右のamazonの検索ボックスに貼り付けしてね)

すずらんが、めずらしく続いているメソッドです。

バレエの要素を取りいれているのでそんなに過激じゃないんです。

音声や字幕が日本語、英語と選べるし、その日の体力や

時間に合わせて、メニューも選べます。

右の検索boxからamazonに行くと、少しだけ

どんなメソッドか動画で見られますよ。

これだけ毎日やってみてもいいと思いますね(⌒-⌒)ニコニコ




ランキングに参加しているので


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


Tschuesビックリマーク(チュース⇒.ドイツ語でバイバイ)

★─★────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

─────────────────────── ★──★

食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販
マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。