ローフードの取り入れ方→フルーツの食べ合わせ | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

ローフードの取り入れ方→フルーツの食べ合わせ

ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ


ローフードの基本は朝起きたら、水を1杯飲み

昼までに可能であれば合計500mlの水を飲みます。


水を飲んだあと出来れば30分過ぎにフルーツを食べます。


フルーツは最高のエネルギー源ですが
フルーツに含まれる果糖はあらかじめその中の酵素に
よって身体が吸収しやすい状態になっているので
胃で消化する必要がなく腸から吸収されます。


だからフルーツは有害物質を体内に残さないのです。

フルーツを食べたら太ると思っている
そこのあなたビックリマーク


異常な食べ方をしなければ特に太ると言う事も
なく、むしろ酵素と水分を多く含み
代謝が良くなり痩せやすい身体になりますよ音譜


ただバナナは水分少ないですけど。


◆スイカ・メロンは特に消化が早いので
単独で食べるようにして下さい。


◆1度の食事では3~4種類のフルーツにとどめておいて下さい。


◆酸っぱいフルーツと甘いフルーツは消化器官を
混乱させるので、一緒に摂らないようにして下さいね。


【酸っぱいフルーツ】
いちご、キウイ、パイナップル、すもも、みかん、
オレンジ、ネーブル、グレープフルーツ
はっさく、ザクロ、ブルーベリー、びわ、ネクタリン


【やや酸っぱいフルーツ】
りんご、桃、洋ナシ(ラフランス)びわ、
プルーン、アンズ、さくらんぼ、ライチ


【甘いフルーツ】
バナナ、柿、イチジク、ぶどう、あけび、巨峰
マスカット、パパイヤ、ドライフルーツ、デーツ



昼と夜は食事の初めに生野菜を食べます。

もし食後のフルーツを食べている人は

食事の初めにフルーツを食べてください。


食べる順番としてはフルーツ→生野菜

→加熱食です。

これは消化の時間の関係からです。

生野菜を食べられない環境の時は

フルーツだけでもいいですよ。

そのあと食べたければ加熱食となります。


加熱食は生の物を食べた後に

して下さいね(⌒-⌒)ニコニコ


肉等は消化に時間がかかるので、初めに
肉を食べてしまうと消化の早い果物

野菜等は身体の中で肉の消化を

待っているうちに腐ってしまいます。


想像してみてください。
あなたは会社に遅刻しそうなので駅の階段を走り
たいくらいですが、前がつまっていると中々
抜けていけませんね。


地方では想像出来ないかも知れませんが
都会では本当に人が多くそういう事が
よくありますね!


でも、自分が初めにいたら問題なく
走って行き、遅刻しないかもしれませんね。
そんな感じです。


全体で1500~2000mlの水を飲むと良いです。

では、また、

ナマステについての問い合わせもありましたので
その事を次回に書きますね!


★.・゚読んでくれてありがとう★.・゚


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

エキサイト翻訳(ExciteTranslation)

月の満ち欠けカレンダー

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表

九星気学  

光の法則  

フリーアンチウィルスソフト

玄米の加茂有機精米


★─★──────

きょうも最高!!!

ついてるわ。私 !

★有難うございます★

───── ★──★