時間が流れるのがとても早くて

3月31日に走った湯河原温泉オレンジマラソン

もう3か月くらい前のことに感じます。

5週間しか経っていないとは・・・!




(ウエストポーチが上気味なのは、
ゼッケンの下部分を抑えているからです。笑)





どうして肉体を持つ人間として生まれてきたの?


もしもそう聞かれたら、

理由の一つとして私はこう答えます。


「あらゆる感覚を味わいたいから」





・心がなにを感じているの?

・身体がなにを感じているの?

すべてが肉体という受信器を通して運ばれ、感じることが出来る。

だから肉体が必要です。




走っているときって、

思い切り感覚を味わうことができます。




今年の湯河原温泉オレンジマラソンは、

“重力、突風、高温”という

豪華3点セットで、

肉体に大きな負荷がかかりました。


✨重力✨
上り坂が3.5kmと長い!

しかも高度が最大212m💦

(私のGarmin先生の数値)


✨突風✨
向かい風の突風が、真正面から

ビュービュー!!吹き付けます!


✨高温✨
快晴で6月並みの暑さ。

汗だくに・・・





平均心拍数は172と高く、

苦しくて、キツくて、

どんな罰ゲームだ~??💦

と思いながら走りました。


10kmという距離だったから良いけど、

これがフルマラソンだったら

心臓がもたなかったですね^^;





この湯河原温泉オレンジマラソン(10km/3月31日)と

三浦国際市民マラソン(ハーフ21km/3月3日)

激しい坂道を走ったお陰で、

かすみがうらマラソン(フル42km/4月21日)

坂道を坂道と感じなかった。


キツいトレーニングをして

キツい感覚を味わっておくと

身体が順応するものですね。


(かすみがうらマラソンは、前半の高スピードに、

身体が参ってしまいましたが。笑)





私が感じたい

あらゆる感覚のなかには

快感も不快感も含まれます。


どの感覚も、良い悪いはなく

優劣もありません。


赤も青も白も黒も黄色も、どの色もそれぞれ味わいがあるように

あらゆる感覚、すべてにそれぞれの味わいがある。



そして、感覚を通して

いろんな自分を知ることができます。

自分について、気づくこと、知ること、学ぶことが

盛りだくさん!



例えば、

走るときに感じる苦しさ、キツさ・・・

このなかには、

身体を使い込んでいる喜びがあります。


身体は使われるために存在しているので

使われて身体さんが喜びます。



私が走るのが好きなのではなくて

私の身体が走ることが好きなのです。笑




感覚を味わう、堪能する。

この遊びをこれからも

もっと極めていきたい♡



肉体を通して、あらゆる感覚を

あなたも味わいませんか^^

ランニングでなくてもいいので、

ウォーキング、サイクリング、ヨガ、ストレッチなど

自分に合う、興味のあることからいかがでしょうか~♡






沿道の応援からエネルギーいただいたこともあり
昨年より10分以上タイムが縮んだ。
最大限やれるだけやりました。




1年前はザーザー降りの雨の中走りました。




スタート前に一緒に参加した皆さんと。みな、ガンバりました。




温泉チケットが付いていてありがたい。疲れと汗を流して帰りました。


池田志津





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログよりも濃いぃお話しはメルマガで書いてます(*^-^*)

  ↓   ↓   ↓

◆メルマガのご案内
登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。
楽しくカラフルな色の世界へようこそ!
・メルマガの説明です。
・登録はこちらです。
※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。
※メルマガが届かない場合があります。
届いていたのに途中から届かないということも発生しています。
対策として
・迷惑メール設定の解除
をお願いいたします。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!



◆イロコトバ(色別メッセージ)
個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。
こちらをクリックしてご覧ください。



ベル色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~
色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ
色色くん。~茶色くんの重み~


宝石赤あなたにとって重要な色をご案内します。
あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?


宝石赤あなたの性格と適職は?
好きな色から性格&適職診断


宝石赤色を選ぶだけであなたの心がわかります!
・にゃんこでカラーセラピー
にゃんこカラーセラピーでわかる私とは?
・私はどんな人?
自分が天使だったら?
・いまあなたが魅かれ求める状態は?
「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。
・この世に、何色の足跡を残したいですか?
あなたは何色の足跡?
・今の状態を色で見てみましょう♪
行きたいところ。
・判断に迷ったときにどうぞ♪
選択の基準。
・もしも、あなたが蝶だったら♪
蝶の羽根。