★カラーのチカラで 自分をもっと好きになる★-大木


色色くん。シリーズ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~




++++


黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ。


++++


ほら。ぼくって、自由の申し子じゃん。

だからさ、『木』として生まれなくって

よかったな~って思うんだ。

木は、一つのところに根付いて一生動かないじゃんさ。


ぼくはさ~

自分が行きたいところに、自由に行きたいんだよね~~

一生同じ場所にいちゃぁ、つまんないよ。

緑くん、きみは、どう思う?




そうだねぇ。

確かに、そうかもしれないねぇ。

でも、ぼくは、『木』を尊敬しているんだ。 

だって、木のおかげで、ぼくたち緑は、

たくさんの葉っぱの兄弟たちと

暮らすことができるんだ。

それに、与えられた場で、文句も言わずに

根を張って、少しずつ・・・

でも、確実に成長してるなんて すごいよね。

やっぱり、尊敬するな。 




与えられた場で、文句も言わずに・・・かぁぁ。

自由になりたいって、思わないんだろうか??




以前、ぼくが葉っぱだったとき、

『木』に聞いてみたことがあるよ。

「生まれたときから、同じ場所にいて苦痛じゃないの?って。」 




うんうん。

そしたら、なんて??




木は、こんな風に言ったんだ。

====================

この地球に生まれてきたことが喜びだ。

自分にとって最適な場所を与えてもらった。

同じところから見る景色とはいえ、

まわりも自分も刻一刻と変化している。

移り変わる季節の彩りや、空模様などから

地球や宇宙の息遣いを感じることができる。

ぼくは、十分に楽しんでいる。

ぼくは、なぁんにも不自由をしていないし、

この場にいられることに、感謝している。

====================

ってね。 




えぇえっヽ(*'0'*)ツ!

なぁんにも不自由していない??

動けないのに、楽しんでいる??

??????????????





++++


自由奔放の黄色くん。

木のコトバは、

自分にはない発想だったので

びっくりしてしまいました。

そして、「本当の自由とは、本当の幸せとは なんだろう?」と

考え始めました。


++++




キングメルマガで楽しい色のお話、配信中です♡
→詳細はこちらよりご覧ください。
→すぐに登録する場合はこちらからご覧ください。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいるのでご注意ください!!