(三浦大根ゲット♡)



去る3月3日、東京マラソンで賑わうなか、
私は神奈川県三浦半島で開催された
三浦国際市民マラソンを走ってきました♡



この大会・・・

昨年は、ピキーーーーーーン!!と
左膝に閃光が走り、
たくさん歩いてしまった。

歩くのも大変でした。


その時の記事はこちらです。
三浦国際市民マラソンで坂道の洗礼を受ける。

タイトル通り、まさに坂道の洗礼を受けました。笑





三浦国際市民マラソンは
上り坂、下り坂がたくさん登場します。

これまで走ったどの大会よりも
キツい、険しい、厳しいコースで、
膝が痛いと、特に下り坂が大変でした・・・


昨年の今頃は、練習で長距離をやみくもに走りまくり
体のアチコチに負担をかけていたから、痛みが出てしまった💦





三浦で歩いてしまったことは
ずっと悔いになっていました。




そこで今回は給水時以外は歩かないことくちびる

これを一つの目標としました。




そして、できれば2時間を切ること。

これが二つ目の目標です。




もう一つあります。

4月の“かすみがうらマラソン(フルマラソン)”の
練習という位置づけで、無理をし過ぎないこと。


これが三つ目の目標。



目標と言うか、
心に留めておく大切なことですね。


そうしないと、がむしゃらに走ってしまい、

ゲッソリゲッソリゲッソリ ← こんな風になって動けなくなるからです~笑





結果として、すべて達成することができました。

よかった・・・!!



特に大切だったのは、
第一目標の歩かないこと。





今、過去のやり残しの回収をしているところです。
ひとつ回収することができて、ホッとしました。


過去のやり残しというのは、
過去の悔いや失敗、あのときに戻れたらこうしたい♡ということ。





悔いを残さない。

いずれ肉体を卒業するとき、つまり死ぬときに、
気持ちよく空に還りたいから意識していることなのです。








ずっとマイペースで走っていたのですが
15km地点で、昨年通っていたランニング教室の
Tシャツを着ている男性に追い越されました。


あっ!!


と思って、付いて行こうとしました。


結局付いていくことができなかったのですが、
付いて行こうとすることで、
マイペースで走るよりもペースアップしました。

それが結果につながったと思います。



早い人について行こうとする
気持ちって大事だな!!


と思いました^^




また、同じような走力の人に抜かされたり
抜き返したりを何度も繰り返しました。

それも、一人でずっとマイペースに走るよりも
いい刺激になります。

抜きつ抜かれつする方は、
よきライバルであり仲間だなと勝手に感じています。



無理のし過ぎは、故障したり失速につながるけれど、
ちょっとの無理は自分の枠を超えていくのに必要なこと♡







(三浦海岸に到着した時の海。朝日が眩しくキラキラ美しかった)






結果はこちら。



ネットタイム1時間49分6秒。
女性ランナーのなかでは1143人中40位。


4という数字は、ご縁があります^^




昨年は、こちら。



ネットタイム2時間27分55秒。
女性ランナーのなかでは1174人中609位。


あの足でよく完走したなあ・・・笑


1年で39分短縮できました。











さて、坂道がキツいとお伝えしたのですが、
最もキツいのは「激坂!」というの言葉がピッタリな
三浦霊園の上り坂。

3.5km地点に登場します。


この坂、進んでも進んでも
ぜんぜん~進まないのです〜(≧▽≦)

「進まないよ~~~~」
嘆きながら、呻きながら、走っていると
脳裏に父が登場しました。


「思い通りにならないから楽しいんだぞ〜」

と言ってきました!


それが面白くて、笑ってしまった。



尊敬する父は、いつも何かに取り組んでいて
改革・改善を試みていたので、
思い通りにいかないことだらけだったのでしょう。

重みのある言葉をポロっと言うことがありました。



ちょうど三浦国際市民マラソンの一週間前に一周忌を行いました。

いつもいつも見守り、応援してくれている感じがします照れ


しばしば、父やクルミの気配を感じます。

そうするとウルッときて、心身がポカポカ暖かくなります。




見守り、応援してくれているのは、
マラソン大会の運営スタッフや関係者、ボランティアの皆様もそうです。


走るとちょうどよい気温でしたが
寒いなか、運営していただき、ありがとうございました!!

また三浦の坂をゼイゼイ言いながら走りたい!!





帰りに、三浦市内で何か食べたいなあと思い
駅近くのパスタ屋さんに入りました。

ちなみに昨年も今年も、
この大会は独りで参加しているので
お得意のソロ活動ですチュー




アップルパイも。





この後、ジムに行き、ストレッチのクラスに出て
身体を整えました。



これを翌日カイロプラクティックの先生に言ったら
「ストイックだなあ!!」と笑われました。


そうかな?笑


善き一日でした!!


池田志津





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログよりも濃いぃお話しはメルマガで書いてます(*^-^*)

  ↓   ↓   ↓

◆メルマガのご案内
登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。
楽しくカラフルな色の世界へようこそ!
・メルマガの説明です。
・登録はこちらです。
※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。
※メルマガが届かない場合があります。
届いていたのに途中から届かないということも発生しています。
対策として
・迷惑メール設定の解除
をお願いいたします。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!



◆イロコトバ(色別メッセージ)
個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。
こちらをクリックしてご覧ください。



ベル色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~
色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ
色色くん。~茶色くんの重み~


宝石赤あなたにとって重要な色をご案内します。
あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?


宝石赤あなたの性格と適職は?
好きな色から性格&適職診断


宝石赤色を選ぶだけであなたの心がわかります!
・にゃんこでカラーセラピー
にゃんこカラーセラピーでわかる私とは?
・私はどんな人?
自分が天使だったら?
・いまあなたが魅かれ求める状態は?
「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。
・この世に、何色の足跡を残したいですか?
あなたは何色の足跡?
・今の状態を色で見てみましょう♪
行きたいところ。
・判断に迷ったときにどうぞ♪
選択の基準。
・もしも、あなたが蝶だったら♪
蝶の羽根。